朝4時くらいにロングドライブ旅から戻ってきました。
椅子に座ると居眠りしてしまうので、支払いの仕事はいくらも進まず笑い泣き


テレビのニュースを見てビックリびっくり

ニアミスでした…。




神戸に泊まった翌日、淡路島に渡る橋

毎年通るようになるなんてゲラゲラ


そして、今年もようこそと出迎えてくださったお宿照れ

ペイサージュモリグチさん

受付の壁


宿に来る前に立ち寄らせていただいたお宅でめちゃめちゃたくさんごちそうになったので、夕飯を1時間遅くしてもらいました滝汗

PUNTA(プンタ)さん、イタリアンレストラン

天井電球

前日から始まったという自家製ジンジャーエール

美味しくてお代わりして、ハジメ先生もお酒のあとに頼んでいましたジュース


最初の1品

青海苔を練りこんだ揚げパン

イワシ、かかっているのはパン粉

カワハギ

Kリー先生の個展のイメージで華やかな盛り付けにしたそうですキラキラ

肝と身を和えてありました。金柑ソース


甘鯛

下にキクイモのソース、上にはキクイモチップス


パスタ

オマール海老?

何もメモしていませんでした。

きっと無心で食べちゃったんだ…。


ピザ生地を揚げたパン

中からモッツァレラチーズ、上には生ハム


ヤバいやつ笑い泣き

大きなラビオリ、中から


卵の黄身がトロ〜り酔っ払い

トリュフもドサッと大盤振る舞いハート


常陸牛サーロイン

プンタさんではよく常陸牛を使われるそうです。

嬉しい…お願いピンクハート

赤ワインソース、下には地元のシイタケ


コーヒーが来て

ハジメ先生には誕生日プレートがびっくり

バラの絵がすごい…赤薔薇ピンク薔薇

自家製の生クリームとチョコレートテリーヌ

チョコレート好きなんですが、このテリーヌもヤバいよだれ飛び出すハート


ごちそうさまでしたお願い

うだつの町並みにあるイタリアンレストラン、プンタさん

駐車場はありません。

喫煙スペースは確認していません。

男性トイレ女性トイレ 快適です。



上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
すごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇