水戸駅北口、バスの定期売り場のところ

麺や 三つ葉葵

チャーシュー味噌ラーメン、味玉トッピング

ここのチャーシュー、すごいですキラキラ

4枚くらい入っていました豚豚豚豚

今日は外が冷えていたから湯気を感じたいお客さんがいっぱい爆笑

学校が推薦入試日で休みだった長女は醤油まぜそば

とっても美味しかったそうですもぐもぐイエローハート

次女は友だちとテスト勉強すると言って不参加


味噌ラーメンは炒め野菜もタップーり入っていて、1杯食べると大満足です二重丸




お腹の減りは美味しいものを食べて解決するけれど…


私だって腹が立つことはありますムカムカ

ちょっと説明が長いですショック

つまらないことなので読み飛ばしてもらって構いません。


先月送られてきた、予備校の広告料を支払いしていた会社からの請求書に付箋メモが添付されていました。

9月の代金が未払いになっている!?

慌てて支払い記録を調べてみましたがきちんと支払いはしてありました。

電話で問い合わせしてみましたが担当者は休み(月曜日)、出てきたら連絡するように伝えるとのことでしたがその後3日間くらい連絡がないのでまたこちらから電話


すると先方は9月未入金の話を一切しないで1年前の12月分に未払いがあると言い出しましたびっくり


1年前の書類をやっとこさ探したところ、12月は請求書など送られてきておらず、2022年12月発行の請求書が2023年1月に送られてきたのが最初でした。

他の予備校オーナー会社と合同で1年かけて分担金を払う契約だったようです。


私は契約内容は把握しておらず支払い担当なのでそこは社長(ハジメ先生)に確認、ハジメ先生も広告会社に電話してくれましたが、相手の説明が何言ってんのかわからないってプリプリムキー

行き違いの経緯がわかるような書類を送るようにと伝えていました。


当時こちらに送られた請求書です下矢印

2023年2月の支払い額が安かったけれどこの金額でと赤字で書かれていたらその通りに支払いします。

1月、この金額を支払ったのが最初です。


電話で話してからの後日、書類が来るには来たのですが…

先方が発行した請求書の控えではなく、こちらが何月何日にいくら支払ったかの表が来ただけで、送り状の文面を読む限りでは私がミスして未入金にしてしまったかのような扱い!ピリピリ


しょうがなくまたハジメ先生が電話をかけてくれたのですが、またもや担当者が休みだって(また月曜日)タラー

上司らしき検印がしてあった人に電話を代わってもらってひと通りハジメ先生から話してもらいましたが、確認しますと言われて結局それきりになり年越し…


で、昨日の月曜日、何の説明もないまま請求書がペラっと送られてきましたガーン!ハッ


これでまた電話で問い合わせをしても同じやり取りが繰り返されるのは容易に予測できます。

ゴタゴタが続くのもイヤなので、月末までには手続きするつもりでおりますが…(1年の契約なので支払えばこの会社とは縁が切れる)


コラ、広告屋広○○プンプン!

自分は未払いなどしておりません。

金額が不足してしまった原因を自分たちの会社のミスによる請求漏れだと素直に認めてゴメンなさいしてくれたら気分良く残金を支払いしたのに、誠に遺憾です!!


これから大人になり将来仕事をするようになる青少年の皆さん、ズルはダメですバツレッド

筋の通ったことができる大人になれるよう、心がけていきましょう。

私もまだまだ修行ですチュー




身体に不調がある時でも、アタマや気持ちにモヤモヤがある時でも、ヨガのレッスンを受けるとかな〜りスッキリします(毎度リモートですが爆笑)

両脚が交差されてそれぞれの反対側に足が出ているポーン

両手はお尻の下
私とあけちゃんは両足の裏をくっつけてなんちゃってのまねっこポーズですてへぺろ
メチャメチャ腹筋を使っていますアセアセ
注意経験がない方がポーズをする時は適切な指導の元で行いましょう。

テストや仕事と違って結果ではなく頑張った経過をたくさん褒めてくれるnozomi先生のレッスンが好きですチューラブラブキラキラ


上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
すごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇