グルメガイド、ゴエミヨ掲載店

宇都宮、オトワレストランで誕生月にフレンチのフルコース

アミューズの次、野菜

リーフ野菜の底に

温野菜あり


柑橘の皮とスパイス入りりんごジュース


オマール海老

調理の説明は…忘れちゃった笑い泣き


北海道の小麦使用


ぶどう、ハイビスカス、ハーブエキス


亀さんカメ!? いやいや足の数おかしいでしょ

お店の名物のパイらしく、コレが目当てのお客さんも多いようです。


切り分けの間に

ブルゴーニュのシャルドネ、ワインからアルコールを抜いたノンアルワインだってびっくり


パイ来ました!

結構厚切り、アワビが1個入っていました。

1番だしに肝ソース、ホタテムースの周りを焼き海苔で巻いてあるそうです。

こんなの初めて…(たぶん)


肉切りナイフ

セミのマークのラギオールが有名ですが、ラギオールという町にはたくさんナイフのお店があり、その中から探してきて使っているのだそうです。

丁寧に説明してくれたホールのお兄さんは店主さんの息子さんで、弟さんの方でした。


甘鯛

日本料理の松かさ焼き的な??

パリパリのウロコが素晴らしいラブ

春菊のソース、ゆず、ネギのポワレ(たぶん底)


カンパーニュ 


高山茶


和牛

付け合わせはインカのめざめ

絶妙なロースト


お誕生日おめでとうプレート、ありがとうございますおねがい

イチゴを使ったいろいろ


ハジメ先生はモナコを思い出しつつデザートワインとチーズを頼んじょりましたびっくり

柏というオリジナルの何か賞を取った12ヵ月熟成チーズと、ミモレット24ヵ月

飲まないけれどしっかりもらうニヒヒ

そして最後は真ん中を残してチビチビと惜しみつつ食べるゲラゲラ


コーヒータイム

小菓子、和菓子のような??

カカオニブが敷き詰めてあって、これはこっそり味見しましたてへぺろ

マカロンの下に敷いてあるのなんだっけ


テーブルにはお父様が、帰りは玄関まで息子さんご兄弟が見送ってくださいました。


高得点でゴエミヨに掲載されたのも納得でした。


ネット予約あり

お店の前の駐車場は4台ほど、いっぱいになると道路の反対側にある駐車場に停めるようです。

男性トイレ女性トイレ ウェイティングエリアと店内にあり

男女別でとても快適です。

喫煙コーナーは不明




いただきもののマロンチョコ

栗もチョコも好きなので美味しくいただきました。

チョコレートをカットするためのナイフとボードのセット上矢印 オジさんが福井で見つけて買ってきましたナイフ



上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
すごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇