ホテルインディゴ軽井沢

ANAグループのホテルのようです。

ふふ軽井沢陽光の風から近く、レストランのみの利用ができたのでランチの予約を事前にしておきました。

12時30分、ふたりともあまりお腹がすいていない…

めっちゃ観光地の軽井沢でランチ難民になったらイヤだと思って手配したのだけれど、お宿の朝ごはんが予想以上に豪華だったアセアセ


開放感があるレストラン、KAGARIBI

照明器具にも薪の壁にも萌え〜ラブ

冬の平日、クリスマス前、お客さんが少なかったので

バシャバシャ撮りまくりカメラ


イタリアンのコース

スープはミネストローネ…だった?

フォカッチャお代わりし放題

ハジメ先生はほぼ入らず、私が手伝って食べた…アセアセ

なにもメモを残していませんでしたタラー

でもこのパスタ、めちゃウマでしたラブラブ

メインは肉か魚の選択

私はチキン

オジさんは魚

そしてデザート

大先生に影響されて顔にしか見えないゲラゲラ


ごちそうさまでしたお願い

ホテル棟は海外のお客様が多かったような??

さすがANAグループだから!?飛行機




軽井沢にオープンした2軒の「ふふ」に連泊だったので、2泊目のチェックイン前にプリンスショッピングプラザに寄りました。

雪が少し積もっているのに、めちゃ寒くて雪もチラチラ降っていたのに、雪ピクミンが出なかったえーん

寒すぎたし風も強かったのでクリスマスマーケットはお休みになっていましたショボーン


寒いから早々にお宿へ移動車

続く



今日、1月7日
長女が水戸市二十歳のつどいに参加
美容室でセットしてもらった髪

前撮りの時よりも豪華になった!?びっくり

金箔までキラキラ

中学の同窓会会費にクラス会の会費、髪のセット代などさんざんもぎ取られましたチュー


会場の市民会館の向かいにデパートがあるので、保護者控え室には行かずに母を誘ってデパートで買い物してコーヒーを飲みながら式典が終わるのを待ちました。


午前午後の2部制で、長女は午後

スマホで式典のネット配信を見ながら母に奢ってもらったコーヒーを飲むニヤリコーヒー

会場の市民会館とデパートは2階が連絡通路で行き来できます。

式典終了後のロビーの様子を2階から撮りました。


長女を見つけて母と写真を撮って、懐かしい知り合いにも何人か会えて…。

なんとも言えない気持ちでしたおねがい
長女は母に買ってもらったワンピースと靴に着替えて同窓会会場のホテルへ行きました。

どうやらうちには戻らずクラス会へ流れて行ったようです。
飲み過ぎないでよ〜プンプンシャンパンロゼワイン


上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
すごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇