タイトルが長いタラー
写真のメモを見ながら思い出しています。

ふふ軽井沢陽光の風での晩ごはん、ジャパニーズフレンチのコース料理、前記事からの続きです。


薪を使ったグリル料理、野菜

揚げた小芋と

高原人参のグリル


クエのポワレ

安曇野ワサビの茎と塩レモン


肉はまた凝った演出で運ばれてきましたびっくり

テーブルで取り分け

信州和牛のロースト、エシャロットのソース


和紅茶


蓋付きの器に

春菊とモッツァレラ入りリゾット蝦夷アワビと山椒

丼で食べたかった…


デザート

ピスタチオのアイス他

見ていたらかき氷屋さんに行きたくなった〜笑い泣き


コーヒーと小菓子

トリュフチョコレートとマカロン、パッションフルーツチョコ


ごちそうさまでしたお願い




夜のバーカウンター、夜のガジュマル

神秘的ですキラキラ

まあでも、オジさんは酒瓶に釣られるゲラゲラリキュール


私は照明や灯りに惹かれます照れ

モヒートと何にしたんだっけ

ご飯が足りなくてフルーツの生ハム巻き

部屋に帰ってからルームサービスで夜食があったと知り、早く戻って頼めば良かったと後悔えーん




翌朝

ダイニングの窓際、横並びの席

りんごジュースとサラダ

ジュースはおかわり自由ルンルン

オニオングラタンスープ

スープをおかわりしたかったチュー


りんごのコンフィチュール(ジャムみたいなの)と

3種のバター、ビーツ、パプリカ、はちみつ

袋にパン


前菜が15種出るらしいびっくり

わ〜お口笛

右端からアップ

真ん中らへん

左端


朝ごはんなのにメイン料理あり

原則魚か肉どちらかを選択しますが、前日チェックイン時に聞かれて晩ごはんの話だと勘違いしてダブルメインにしてもらっちょりました笑い泣き


牛タンの赤ワイン煮込み

魚介のブイヤベース


またボンボ二エール

ヨーグルトのブランマンジェ、ぷるんぷるんルンルン

コーヒーはフレンチプレスでたっぷ〜り飲めましたコーヒー


朝が予想外に多かったため(ハジメ先生の分のパンも食べたコッペパン)、昼、夜と引きずってしまいちょっと大変なことになりました滝汗
(でもまた行ったらまたダブルメインにすると思う〜もぐもぐイエローハート)
続く


上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
すごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇