タイトルがちょっと大げさになっちゃったかもタラー

紀行と書いたけれどほぼほぼ宿図鑑です爆笑


12月、クリスマス前

ふふのお宿が2軒、軽井沢にできて12月24日がグランドオープン

こちらはふふ陽光の風

最初にふふの宿に泊まった時、メンバー登録をして直接予約するようになると色々な特典が受けられるようになりますおねがい

今回はプレオープン期間に少しお得なお値段で泊まれるというプラン

館内がグリーンでいっぱい

すべて本物で、フェイクなしだそうです。

バーコーナーのガジュマルは奄美大島から運んできたそうです。支配人さんが挨拶に来られて説明してくれました。

お世話が大変だろうなぁ…キョロキョロ

宿泊客に元気を、というコンセプト、だったかな?

カーテンじゃなくて、何だ??

庭の向こうに客室棟が見えました。

ウェルカムドリンク

ハーブティーだった、かな…

ロビーにも大きなグリーン


売店には直売野菜ポーン

すぐ帰るなら買っていきたい気もするけれどタラー

ほうれん草の根っこ、食べたことないガーン

堆肥も使わない栽培法、どんな味かなレストランで食べられるのかな〜


客室です。

ソファーベッドとグリーン!

ベッドの後ろ側もグリーン!!

ソーダストリームと安曇野の水がセットされていました。

家では面倒で作らなくなってしまったので久しぶりにたくさん作って飲みましたてへぺろ


夕飯の時間ですナイフとフォーク

ぐるりと回ってダイニングへ

燃えていると見つめてしまう炎

どんな料理が入ってくるのかニコニコ

天井近くの壁がすごいキラキラ


コース料理

プレーガという宿のグループのフレンチレストランがメニューを監修しているそうです。

ノンアルペアリングにしました。


アミューズが出てスタートですラブラブ

ヒノキと白樺のシロップ、だそうです。

左から黒豚のパテ、馬肉タルタル、チーズ

個室ではありませんが仕切りで個別のスペースができていました。

ボンボ二エールの蓋を開けると

名物料理のようです。

コシヒカリのムース

下には信州サーモンイエローハート

りんごを食べるのかと思ったら

かぶせていただけでした。

丸いのが紅玉とフォアグラのテリーヌりんご

オジさんはノンアルもアルコールもペアリングを頼んでいましたガーン

白子のムニエル

トリュフが削りぶしみたい!?

カマンベールソースがかかっています。


画像の枚数のバランスを考えて、ここで1本目終了
続く


上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
すごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇