21時21分に投稿しようと思ったのだけれど、さっき次女が部屋のデジタル時計を見て
「1月1日22℃湿度33パーセント(低っアセアセ)だって!
と言ったので私も投稿時刻を1月1日22時33分にしようと思いました〜爆笑



ハジメ先生と義妹あけちゃんと3人で神社に向かって神社歩いていたら突風が吹いてハジメ先生の帽子が飛ばされて、あけちゃんがキャッチした直後にスマホの地震警報が一斉に鳴り出しましたガーン 

少し前にやっほー(Yahooニュース)から能登の地震通知が入ったところでした…。



埼玉のお友だち、たこえもんママさんの娘さんが元旦に水戸オーパでチンドン屋の演奏をしに来てくれるというお話を伺い、初回の演奏に間に合うように行きました(ひとりでランニング)




普段より開店時間が遅い11時

初回の演奏も11時からでした。

開店5分前にシャッターオープン

手を振ってくれたサックス担当さんが娘さんのりんごちゃんですりんご


ママさん情報によると親方は別の現場があり、水戸会場は女子3人の編成


午前は人出がそこまで多くなかったのですんなり撮れましたが、午後は結構動画などに人が入ってしまいましたアセアセ ので割愛てへぺろ

最終の3時の回には義妹あけちゃんと行って、あとからノコノコオジさんも登場して(3時からなのに3時に家を出たらしいえー)一緒に写真を撮ってもらいましたカメラ


チンドン屋さんとお正月に写真が撮れた年は良いことがたくさんあるんだって爆笑ラブラブ

りんごちゃんが提げていたミニ獅子舞にカミカミしてもらいました照れ


はるばる水戸までありがとうございましたルンルンキラキラ

チンドン!あづまやさん


今年はたくさん良いことあるぞ〜花火




神戸にある美酒美食平田さん

11月に伺った時におせちを配送してもらえると聞き、頼んできましたニコニコおせち

大晦日、留守番を頼んだ次女が無事に受け取ってくれました。

限定数約30?

すべてをおひとりで作られるそうです。

美味しいお酒を飲むためのおせち、だそうです照れ

まるで平田さんのお店のカウンターでいただいているような気持ちになりましたおねがい

毎年の定番になりそうな予感よだれ飛び出すハート




先月、ママさん繋がりのブロ友あきさんが誕プレで送ってくれたGODIVAキラキラ

解凍して

全身!?チョコクリームラブ

断面

ごちそうさまでしたお願い

ありがたや美味しや照れ




チンドン屋さんの帰りにお詣り

夕方で小さい神社だからか、ほぼ人影もなく

ゆっくりお詣りができました神社お願い

祈るばかりではいかんぞよ、と言われた気がする!?アセアセ


他にも寄り道したところがあったけれど
それはまた別記事にて照れ
お正月気分をタップ〜りと味わえた元旦でした鏡餅門松


上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
すごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇