さすがに暑がりの自分でも、今日は涼しいと思う…グラサン(約15℃)
気温が低いのは良いとして、雨は歩いて買い物に行くのにとても困ります。さて、どうしたものかキョロキョロ



9月、子どもらの学校(KOSEN)は夏休みの最終週でした。

長女の進路決定祝いの締めくくり?

ディズニーランドホテル

荷物を運ぶ台車のネットが粋な演出をされていましたラブ

朝9時でもチェックインの手続きができました。

しかもラウンジで休めるプラン

子どもらはさっさとパークへ、くたびれた夫婦はゆっくりとコーヒータイム(オジさんはAO入試指導で徹夜明けでした口笛)

初日はシーに行ったのでランドは遠くから眺めました。

モノレール

見るとワクワクしますおねがい


夏のプログラムとハロウィンの間だったのでパーク内は落ち着いた雰囲気でした。

とにかく暑いから

さっさと屋内へランニングアセアセ

ハジメ先生ご自慢のカメラ

ライカとディズニー100周年のコラボ限定品


11時、ルーズベルトラウンジ

スペシャルカクテル、ノンアルだったっけ…(うろ覚え)

おつまみ的な盛り合わせ

ディズニーシーのエリアを表していますピンクハート

クラブハウスサンド

チキンがサクサクで美味しかったよだれ飛び出すハート


良いお天気晴れ(暑い)

シーといえばダッフィーアンドフレンズ

新メンバーらしい

リーナベル、キツネ

母が子どもらにたんまりとお小遣いをあげたらしく、ぬいぐるみをピンクが好きな母のお土産にしましたラブラブ


夕方4時、マゼランズ

子どもらは別のプランで食事時間が分かれました。

くたびれ組は直ぐに屋内で休みたくなるニヒヒ

ここでもスペシャルドリンク

伊勢丹の催事で見たフランス産の高級バター

お代わりは300円だってびっくり


パンはお代わり自由

魚料理

クエ

肉料理

タルトの中身は牛(たぶん)の煮込み

リンゴのコンポート

隠れミッキーだって


マゼランズを出たところにショップがあります。

オジさんはお腹いっぱいだからいらないんだって

いっぽん食べて満足満足照れ


夜のショー

鑑賞エリアに入れるチケットを買いました。

ディズニーパーク、有料の別注メニューが増えました。

動画を撮りませんでしたが最新技術を駆使した素晴らしいショーでした。


ホテルに戻り、ラウンジへ

ここにもオリジナルカクテルがありました。

夕飯が4時台だったからスナックをいっぱい食べちゃったもぐもぐイエローハート




パークに来るとだいたいこのくらい歩きます~ルンルン

翌日のランドへと、続く



上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
すごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇