記事のタイトルには関係ないけれど、最近嬉しかったこと。

2が揃った〜爆笑ハート




先週末、法事がありました。
前日は台風が近づいて大雨台風
アプス酒門教室がある通り
授業は後日振替になりました。


駅の南側、桜川沿いの道路が冠水しているとニュースで見ましたアセアセ

川の反対側の通りもガーン




翌日はお世話になった伯母の7回忌

大雨の影響から逃れて実施できました。

もう平服で良いよと施主の父(伯母夫婦には子どもがいなかった)に言われたのでうちの家族は地味めの靴

……………………タラー

長女の靴上矢印 黒っぽい靴で来てと言ったらコレびっくり

まあ、伯母は楽しいのが大好きで娘たちを可愛がってくれたから笑って許してくれるでしょう口笛


お寺の手洗い場にありました。

う、ドキッ………びっくり

ピクミンのおかげでいくらかは歩いちょる…?にやり




法事終了後のお昼ごはん

鰻の肝煮

信州サーモン

ごぼ揚げ、ピリ辛でした。

うな重ラブ

子どもらが半身ずつくれたので、実質2人前食べちゃったよだれ飛び出すハート

次女はなぜか牛すじ煮込みを欲しがりました。

どちらかというと、牛すじ入り煮込み

だったらしい笑い泣き


茄子田楽

ごちそうさまでしたお願い




解散後、娘らを両親のクルマに託してハジメ先生と私は東京へ車

2日間限定開催された三越の催事へ行きました。

とらや

お月見をテーマにしたお饅頭と羊羹

羊羹は切る場所で月の形が変わりますびっくり

翌日実家に持っていって切り分けてもらいましたルンルン




食品コーナーで見つけたヴァンネリコーヒー

ラテアート

この方は焙煎のチャンピオン?だそうです。

カメラ目線になってくれた〜ラブ


ナントカのコンクール?でチャンピオンになったとか

ラテアートは弟さんがされるそうです。

フルーツのエキスをいただいているような香りと爽やかさがありましたコーヒー




ジョエル・ロブション
ミニコースセットがありました。




逸品会では食品コーナーはほんの一部で、衣料宝飾美術呉服リビング、あらゆる豪華な品がどっさり展示されていました。


今年は創業350周年らしいガーン

天女像と花材の解説





三越といえばライオン

羨ましい筋肉ゲラゲラ

金箔を5千枚使っているそうです!!キラキラ


オジさんが嬉しそうに見ていたキョロキョロ

私はどこの国のクルマかもわからない笑い泣き




帰りはすっかり夜

やっぱり東京の締めははしごのラーメンラーメンハート


すごい名前のたくあんポーン

サービスライスに山盛り載せて醤油を垂らして食べるのがオジさん流


はしごの餃子大好きよだれ飛び出すハート


ぱいこう(排骨)だんだんめん(担々麺)

ほんのりカレー風味

細麺




逸品会で買い物すると貰える粗品

チョコレートで有名なジャンポールエヴァンの焼き菓子でした照れ


そして今日はまた土曜日
早いわ〜アセアセ


上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
すごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇