京都の五山送り火から帰ってきた週末

ひたちなか市にあるゴエミヨ掲載店

花みやこさん

無事?会社設立1周年を迎えた食べ友2号さんのNモンと、水戸市内のサロンがいよいよ本格営業を始める義妹あけちゃんと一緒に(あけちゃんはNモンの会社の会計もお手伝いしています)

お持ち帰りができる手拭い

自家製紫蘇ジュース

呑んべぇさんたちは女将さんによるペアリング日本酒赤ワイン白ワイン


始まりました乙女のトキメキ

ガゼうにに、淡雪塩(しょっぱくない)と

モッツァレラチーズイエローハートキラキラ

とても丁寧にメニューや食材のお話をしていただきました。

メモはできるだけしましたが…

赤いのヤマモモ(たぶん)、カラスミ、のれそれ(アナゴの稚魚)、鴨の肝を使ったチーズ、プチプチがフィンガーライム

手前がヒラメ生姜と生昆布、もってのほか(菊花)、鶏の松風焼き


土瓶?? ということは…

ブータン産の松茸と、瀬戸内ハモの土瓶蒸しよだれ飛び出すハート

マツタケタテカケテミタ爆笑きのこ


松茸ではありませんグラサン

地物アワビ(たぶん)、肝に山椒オイル


お造り

常陸乃国いせ海老、タチウオ炙り、日本海のマグロ、ツルムラサキの花、G7の時に使われたというワサビ(信州産だった?)

食べ進むにつれてメモが減る滝汗

蓋を開ける時ってワクワクしますラブ

尾崎牛のイチボ、賀茂なす

無農薬のブラッドオレンジ胡椒イエローハーツ

柚子胡椒的な??


伊勢えび五目あんかけ、吉野本葛を使用

ふぅ…チューハート

トロミが酔っ払い

炊き物

ハマグリ出汁の白ずいき

ふっくらイエローハートキラキラ

特注品のカセットコンロ登場

大将も調理場からこちらへ登場されて

しばしお話ができましたおねがい

季節を早取りの松茸ごはん〜照れラブラブラブラブ

もうちょっとだけ近づいて、パシャリカメラ

ちょうど時期的に聞かずにいられなかった…

「料理人さんて、モテるんですね?にやり

「いや〜、ハッキリ言って…………

モテますグラサン

やっぱりね〜!!

大将も背が高くてモテそうです(オジさんと同世代)ウインク

でも、女将さんととっても仲良しさんなんですハート

初訪問の時にお代わりで出していただいたジャコ

持ち帰り用があったら絶対にお持ち帰りする!チュー

器の後ろ姿もかわいくて照れ


デザート

常陸大黒という花豆の品種

とても大粒でふっくらとしています照れ

ブラッドオレンジジュース

呑んべぇさんたちがデザート酒も飲んでいたので

ハンドルキーパーの私は大将の私物のコーヒーをいただきましたコーヒー

帰りに皆で記念撮影して…(画像割愛ニヤニヤ)


お土産もいただきました!!

いちごとりんごのコンフィチュールりんごいちご

ごちそうさまでしたニコニコ

今回の機会を下さった皆さま、ありがとうございましたお願い




2週間近くかけて黄色いピクミンが大分までギフトボックスを取りに行ってきました爆笑


くじゅう花…………

自然動物園ポーン!?

いつ通ったのかもわからないのに笑い泣き

そして動物園なのにたんぽぽ笑い泣き

おちゃめでにくめないピクミンイエローハート



上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
すごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇