まあ、どこかの建築パースみたい!?

良く撮れたと自画自賛ニヤリ

お盆の暑かった日

ミトリオ

今年の7月にオープンした、シン・水戸市民会館

ホールにも名前がついたようです。

中は木がたくさんありました。

建築家は、え〜っと…

困った時はウィキさん( ̄∇ ̄)


次女が吹部で、高専は大学の部のコンクールに出場しました。

おかげでホールに初訪問できました照れルンルン




ホールの横の通りが広くなり、昔あったお店のいくつかが反対側に移転していました。

洋食れんが家さん

お昼のメニューらしい

一緒に見に行った長女とオジさんは和風ハンバーグで、私はジャンボハンバーグ下矢印




市民会館の1階に入っている地元の豆菓子の店
但馬屋さん、イートインがありました。

抹茶金時ソフトクリーム添え、はもちろんオジさん

しかも冷製むき枝豆も食べたいと、塩味と出汁浸し(右)

豆菓子の他に可愛い琥珀糖や金平糖のお菓子もあったので、次女に頑張ったねのおみやげを買いましたおねがい




歩けないこともないけれどクルマでしか行ったことがないゲラゲラ

味噌ラーメンの蘭丸さん

私の定番は看板メニューのみぞれらぁめん

くずれ味玉は20円くらいお得イエローハート

お決まりの麺リフト

オジさんは辛味噌にバタートッピング

餃子

ラー油かけてからの方が美味しそうに見えると言われた下矢印




水戸駅北口からすぐのところに新規オープン

前は別のラーメン店でした。

麺や 三つ葉葵さん


券売機で食券を買うと、番号札と引き換えて席に案内してもらう、あ、このシステムは〜びっくり

大好きなラーメン屋さん、ひたちなかにある麺来亭さんの姉妹店でした爆笑ラブラブ


ここはラーメン屋さんなのけ!?

と思ってしまうポップな店内(2階席)

味噌ラーメン、味玉トッピング

そうそう、このモチモチ太麺イエローハーツ

チャーシュー麺にしていないのにラブ

味玉割りましたチュー

紙エプロンを使うか聞いてくれるのも麺来亭さんと同じラブ

徒歩圏内にできて嬉しいニコニコ

でも麺来亭さんも、塩ラーメンがあるし親切な店員さんにも会えるし、行きたいです照れ




コストコで大容量のさけチーを見つけると買ってきます。

最近次女がハマっているのは、薄めに割いてレンチンしてアツアツカリカリを食べること

やめて〜アセアセ

こんなの覚えちゃったらどうなることかガーン(自分が)




こちらも徒歩圏内、長崎亭さん

最近はずっと皿うどんを食べていますもぐもぐグリーンハート

オジさんは味噌炒め定食

足りない時は半シューマイだの半唐揚げだのを追加

唐揚げはフライドチキンサイズで、めっちゃ満足しますチューイエローハーツ




駅の反対側にあるイタリアン、グリーンルームさん

プレートランチ

皮を剥いて味が染み込んでいるレモンの輪切りがたくさん入っているレモネード、レモンも全部食べました照れ

若鶏の唐揚げを単品でウシシ

モモが1枚どーんと出てきましたガーン

ステーキプレート(ハジメ先生と長女はパスタ)

野菜もタップ〜りでボリューミー音符

スープも根菜他具だくさん

長女が食べきれなかったパスタももらって大満足でしたもぐもぐラブラブ




鹿嶋にある白河ラーメンのらーめん青龍(しょうりゅう)

昨日の日曜ドライブで行きました車

スープ飲み干す系爆笑




鹿嶋でラーメンを食べてから下道ドライブ車

つくばのペニーレイン

ライムソーダ、オジさんはお代わりできるホットコーヒーコーヒー

ヴィシソワーズスープ

ビーフシチュー

メインは1品しか頼まなかったので、付け合わせのパンもおひとり様分です、と言われました。

1人分の量下矢印爆笑

いやもう充分だしと思っていたら、カゴいっぱいにパンを載せた店員さんがテーブルに来て

「お代わりのパンはいかがですか?

ケチケチしていないお店の姿勢が素晴らしいです!キラキラ

(どのお料理もボリューミーですルンルン)




実家に行ったら見つけた目

妙に食べたくなってしまった…もぐもぐハート




今回(8月初旬の再販)も買えなかったとションボリしていたら、義妹あけちゃんのお友だちのご主人が、ご自分のをプレゼントして下さったそうです!!


横浜から水戸までリレーされてきたみそきん

いつ食べようかと家族で思案中…

本当にありがとうございましたお願い乙女のトキメキ




九州までおつかいに行って水戸まで戻り中の黄色ピクミン

ようやく関東まで戻ってきました…

たまたま様子を見たら、何とビックリ地図の中に馴染みのある地名が!

滑川町(なめがわまち)、つきのわ、東松山市…
たこえもんに寄り道できたら良かったのにね〜笑い泣きタコ


上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
すごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇