新丸ビルに入っている中華料理店
四川豆花飯荘

会員カードを持っていて、結婚記念月にクーポンが貰えるので、予約して行きました。

窓側真ん中の、東京丸の内駅舎が良く見える席おねがい

八宝茶というお茶を茶芸で淹れてくれます。

茶葉の他にも木の実や氷砂糖などいろいろ

フタをして、少しずらしてズズっと飲みます口笛

飲み終わったらフタを開けておくとお代わりのお湯を注ぎに来てくれます。

もっとダイナミックなポーズになることもありますルンルン


さすがに結婚記念月のご馳走はもう食べ納めかな〜(29日だったので、今年はグラサン)

前菜

やった、サザエを最後まで取れた〜笑い泣き

くずし冬瓜の中に

フカヒレイエローハート

カニが唐辛子まみれ炎

唐辛子は食べないようにと言われたので、お皿の縁に並べましたゲラゲラ

夏野菜と牛肉

蒸しスープ

トラフグ酔っ払い

オレのしいたけが模様綺麗だから撮っていいよだって

(撮ってから返した)

確かに私のは見比べると残念な形だったけれど…

大きさは勝った気がするてへぺろ


名物の麻婆豆腐

豆腐がフワフワで味が染み染みハート

フルーツとごまプリン

今年も無事にクーポンが使えました照れ




雑貨屋さんなどが入っているフロアで遭遇しました!びっくり

世の中変わって行きますね…




お台場のホテルのラウンジ

楽しい楽しいカクテルタイム


ずっと食べていたかったけれどグラサン

移動しなくちゃアセアセ

義弟、義妹の仕事繋がりで食べ友2号Nモンの「すごい塾」にテーマソングを作っていただいたご縁でご招待でしたラブ

横から撮るお祝い花

オシャレなスタンドもありますね〜キラキラ


ZIGGY、ボーカルの森重樹一さんの還暦記念ライブでしたマイクギタードラム

関係者席は2階、1階は観客のほぼ全員がオールスタンディングになっていましたアセアセ

森重さんは還暦とは思えないパワフルなステージで、休憩なしで約2時間半、アンコールも5曲??

終演後に新譜を買った人へのお渡し会があり、引換券をもらったNモンがドキドキしながら(たぶんてへぺろ)並んでいました。

このあとご挨拶する機会をいただいて…

カッコ良かったです〜ラブラブラブラブラブ

ゲストパスは帰りに返却しました。


8月に行ってきた3ライブ、どちらも素晴らしく楽しかったです!照れ

しかも皆さん自分より年上ガーン

年齢やら何やらを理由にあれこれできないなんて言えないなぁ、と思いました。


血圧が上がるから塩分はあまり取れない、なんて言ってちゃダメ!?

いやいや、それは話が違うでしょって笑い泣き




お台場の朝

久しぶりに

寿司定食の朝ごはん

この紙鍋が好きデレデレイエローハーツ

外国人のお客さんが多かったです。

アレンジしちゃった爆笑




ホテルクーポンがつくプランだったので

お昼はロビーにあるカフェに行きました。

ランチスープ

運ばれてきた時に揺れた!?

トマトとシーフードのパスタ

ランチサラダ

オジさんはカレー

と、限定のピンクパフェ

クリームなどチビチビ味見しました口笛




レイトチェックアウトのあと、デパートに寄ってからラーメン屋さん、支那麺はしご(晩ごはん)、入船店

パイコー(排骨)だんだんめん(担々麺)

酸味もあるスープがやみつきで飲み干してしまう…

夜だけ頼める餃子

ピンク色の肉タップ〜り、春雨入りのプチプチが気持ち良いですよだれ飛び出すハート


はしごでラーメンを食べて帰れるとものすごい満足感…
塩分取りすぎた〜アセアセアセアセ


上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
すごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇