昨夜ライブがあってお台場に泊まり(後日の記事にて)、今朝は握り寿司のセットを食べた…寿司

そうだ、今月は入籍記念月
平成8年8月8日、27年になりましたびっくり

今年の8月8日当日は常磐線友部駅近くの

シン•鮨松榮さん

風鈴の音が心地よい

玄関へのアプローチも整いました照れ


楽しみですおねがいキラキラ


私はノンアルで乾杯


始まりました、夏のあん肝

新イカ(スミイカの子)のゲソを生姜と出汁で

日立の会瀬漁港にて、定置網で漁れたという鯖の

鯖サンド

松榮さんはお寿司屋さんです爆笑


新しい茨城ブランド

常陸乃国いせ海老

フレンチのように仕上げのソースをお客の前でかけてもらう

コンフィ、ボイルしてたたいたもの

つなぎが白エビだそうです。

アメリケーヌソース


涸沼のうなぎ

揚げ出しうなぎ酔っ払い




お料理が終わり、カクガリ(角切りのガリゲラゲラ)が登場したら握りの部スタートですラブ

お料理でゲソをいただいた、新イカ

新子(コハダの子)

定置網で漁れたという真鯛

神経じめと血抜きがされています。


マグロの3部位を赤身から


ウニ

橘さんのと

さとうさんの


前からと

後ろから笑い泣き


あれ、どっち…

名残惜しくて飲み込みたくなかった…笑い泣き


カツオのハラス!!

もう初物だそうですガーン

生イクラ


春子鯛(かすごだい)

芝海老のおぼろ


海苔のパリパリが消える前に素早くアセアセ

ご飯を使った鯖ドック?? 

やばウマですよだれ飛び出すハート


穴子、今シーズンもう最後かしら…照れ


煮ハマグリ

こんなに柔らかくて噛みやすいハマグリがあるなんて、大将スゴい!


かんぴょう巻き

アラの味噌汁




大将と女将さんがお祝いしてくださいましたラブ



明け方オジさんの部屋のエアコンが壁から外れて落ちるというハプニングがありましたが滝汗


夜は素晴らしいひと時になりました乙女のトキメキ

ごちそうさまでした。

ありがとうございました照れラブラブ



上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
すごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇