2023年8月15日朝7時、沼津のサービスエリア


吹流しはお休み中かと思うほど静か


サービスエリア内にびっくりドンキー!

オジさんが休みたいと言うのでお立ち寄り

憧れのモーニングメニューハート

パンメニューかごはん(小ハンバーグ)メニューか選べますウインク


海側の空は怖いくらいに怪しいガーン

コーヒーカップを撮ったら高原のペンション風になった?爆笑


朝からガッツリ

ハンバーグにチーズと目玉焼きトッピングチーズヒヨコ


天井近くには巣箱がいっぱいガーン

他にも楽しい飾りがたくさんあった店内でしたおねがい




朝3時に出発したので車

運転中はどうしても眠くなるらしい

しかも夜眠れなかったみたいだしうーん


サービスエリアで飴を買いましたペロペロキャンディー

その名も眠気スッキリ飴笑い泣き

ボコボコの形で口の中を突きまくって刺激するらしいびっくり

…あまり効果はなく、めちゃめちゃ甘かったそうです滝汗


高速道路、雨風が強い場所は時速50〜80km規制


いつもの倍くらい!?

ゆっくりと移動しました。


岡崎のサービスエリアでパネルを発見

次女が好きなYouTuberグループ、東海オンエア

推しは虫眼鏡さん(茶色い人)だそうですてへぺろ




京都南インターで下りて、ホテルへ向かう途中に倒れたバス停を発見ポーン

危ない箇所はあらかじめ倒しておいたらしいということが後でわかりましたアセアセ




無事ホテルに着きました

ムニ京都


また斬新なデザインびっくり


水琴窟(すいきんくつ)


作家さんはこちらの方だそうです。



受付の壁に掛かっていた書

ホテルの名に合わせて「無二」と書かれてあるそうですびっくり


作家さんはこちらの方だそうです。




客室、大きな窓から雨風の様子がよく見えました台風

ウェルカムスイーツ

豪華だこと美味しいことラブラブ


嵐山と桂川と渡月橋が見える目

冷蔵庫のソフトドリンクは無料

レストランのオーナーがお好みのりんごジュース、おフランス産りんご




ウェルカムドリンクをいただきにラウンジへ

私はワイン用のブドウのジュース

ハジメ先生は梅酒の抹茶割

オードブルも少しずつ出てきて嬉しい〜ラブ


のんきに飲み食いしていましたが、目の前では雨風がさらに強くなっていました。


観光地としての桂川と渡月橋の画像とは明らかに違う…びっくり

傘が使えないような風の中、川の様子を撮りに外を歩く人もいました!!


ものすごいフレンチディナーへと、続くナイフとフォーク


上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
すごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇