8月15日、何日も前から台風7号の予報が出て注意喚起をされていましたが、我が家の自称専門家(元地質やさん)

「この規模でこの進路予想なら行ける台風
で、現在ハジメ号で高速道路、愛知県内を通過中車
下矢印
三重県通過中、雨風強いですアセアセ
サービスエリアで耐風傘が討ち死にしました傘
お気に入りだったのに、ありがとう〜えーん



福島県いわき市にあるゴエミヨ掲載店
鮨いとうさん

お料理が終わり、握りの部へ


トロトロ、トロ

赤身(たぶん)

角度を変えて


車海老の昆布締めをさっと湯にくぐらせる、

いとうさんのオリジナルだそうですハート


逗子の金目鯛、神経じめ

言われないと金目だとわからなかったびっくり


なんと、200kgのメカジキ

神奈川県に神経締めの名人がいらっしゃるそうです。

ブラボー!


地物のアワビ

良いエサを食べていて、火を通しても縮まないアワビを選ぶなんてどんな技術なのか…ガーン


カツオの藁焼き

横から


ウニ軍艦

海苔がパリッとしているうちに食べなくちゃアセアセ

真上から見ると海苔が見えない爆笑


地物のアカムツ、別名のどぐろ

良い塩梅の焦げ目大好き酔っ払い


お味噌汁

海老頭さそり座


地物の穴子

煮てから焼く(たぶん)

穴きゅう手巻き


とろりふわりの、スイーツのような玉子焼き


「地物」という言葉がとても魅力的だと思いますラブ
ごちそうさまでしたお願い


上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
すごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇