3日間で3万歩を歩きましたランニング

上矢印1日1万歩ではない

歩数貯金して繰り越しができれば良いのに〜笑い泣き




ゴエミヨというガイド本に掲載されているお店を探訪するシリーズ

茨城県の3店舗はすべて伺いましたナイフとフォーク
運良く奈良でも1店舗訪問

じゃあ次は?
いわきへ(福島県)
7月の終わりの頃でした。

鮨いとうさん

会社が無事に次の期へ移行できた慰労会!?

決算の事務は脇っちょに置いといて…てへぺろ

松榮さんでも見た木の冷蔵庫、氷で冷やします雪の結晶

カウンター席のみ

ゴエミヨのプレートがありましたウインク

いわきまで100km、帰りは私が運転です車


根室の花咲ガニと、裏磐梯のじゅんさい

トロトロしている部分を「ぬら」と呼ぶそうです。


地物のホッキ

分厚いです口笛


お造り

地物のコチと、五島の生サバ


マナガツオの焼き物

今治の有名な漁師さんが釣った?捕った??そうですびっくり

焼き物の次は


こちらでもカクガリ(角切りのガリ)!ガーン


握りの部スタート

画像の枚数の関係で、少し順番が違っています。

剣先イカ

クロムツ

角度を変えて

石垣貝

別角度から


新子

角度を変えて

さらに変えてウシシ


相模湾で1匹だけ定置網に掛かったという、赤アジ

真横からにチャレンジ



続きは、後編で爆笑


上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
すごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇