また画像が増えてしまっていた…タラー


ここも撮影場所が「自宅」と出てきてしまう近所のお蕎麦屋さん

そこまで近くないと思うのだけれど…キョロキョロ


そば眞

天ぷらせいろそば


こっちがなんだっけ、おろし天ぷらそば?


天ぷらが好きなのね、とあらためて思う…ニヤリ




そば眞さんのご近所にあるコーヒー屋さん

ガマンできずにクッキーもつけてしまった…もぐもぐハート




1円玉が増えちゃったと次女にたくさん交換させられたので、弘道館の鹿島神社に行きました神社

1回のお賽銭額は5円ウシシ

7月の終わり頃だったか…

何かあると気が付いて社務所の方へ行ったら

梅干し〜ガーン

図書館の駐車場近くにあった白い花の木

1日5000歩の目標が足りない時はこんなふうにお参りしながら散歩することもありますランニング




夏期講習の時期に、何かを箱買いしたくなる悪い癖
過去には王将の冷凍チャーハンやら
アイスの福袋やら

冷凍品は冷凍庫が足りなくなるから今回はやめよう、そう思って見つけたのが…

おかき笑い泣き

パッケージのかわいさと面白さで選んでしまいましたラブラブ

ねじねじって笑い泣き

誰が考えたのやら、ウケたイエローハート




いつぞやの東京からの帰りに寄った

友部サービスエリアのお蕎麦屋さん

ここでもミニかき揚げ丼をつけていましたてへぺろ

キノコのつけそば

オジさんは納豆とシラスのぶっかけにトロロを足していました。

カニも入ってると喜んじょった〜かに座




めちゃ暑かった休日にトマトラーメンがメニューにある白河ラーメン屋さんへ行こうと出かけたのですが


閉店30分前に着いたら完売の立て札ガーン


急いで探したら近くに夕方まで通し営業のお店を見っけ目

ちゃんと暖簾が出ていました笑い泣き

ラーメン屋さんの

「食材(スープとか)がなくなり次第終了」の注意書きは怖いですアセアセ

チャーシューワンタン麺、ありましたラブ

キタ━(゚∀゚)━!

味玉も付けちゃったイエローハーツルンルン

ピロピロ麺ラブラブラブラブ

ワンタン、雲呑、飲めるわ〜チュー

豆皿がかわいいお願い

お約束の角度からウシシ

柔らかチャーシュー

福島県の矢吹でラーメンを食べて、新しく建て直したらしい天栄の道の駅も行きました車

ぜんっぜん見えないのですが、屋根のてっぺんからシュワシュワクルクル、水が放出されていました!!




ミスドのすみっコぐらし

#生フレンチクルーラー、だって

確かに柔らかくてしっとりとしていた気がします…。




水戸に帰省中のNちゃんと娘さんが猫カフェに行きたいと言っていたので、ご近所のカフェリベルさんへ猫

自称、猫カフェではなく

ネコのいるカフェ、だそうです爆笑

保護猫ちゃんたちが5匹

指名制か!?笑い泣き


モカちゃんかな

大きくなっていましたびっくり


Nちゃんも娘さんも全力で遊んで、前に行ったことがある本当の猫カフェの子たちよりも懐っこいと喜んでくれましたおねがい




アプスのつぶやき傑作選

誰かに言ってみたいけれど、こんなこと言えそうな人なんていないから、鏡に向かって言うか…ニヤニヤ



上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
すごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇