日本橋にある、老舗の天ぷら屋さん

てん茂(てんも)

夏こそ天ぷらを、良い言葉だわ〜爆笑

7月の暑い日、ランチタイム

すっかりハジメ先生のお気に入り照れ

古い家屋には天狗さま!?

奈良の古い日本料理店にも祀られていたような…

すごい胡麻油!?ラブ


2人とも水出し茶を注文(ハジメ号で来ていたから車)

グラスが出てきたびっくり

1人につきボトル1本ルンルン


個室にグループ客がいてカウンターもほぼふさがっていましたが、サクッと揚がってきましたラブラブ

パセリ


夏タケノコ、緑竹というそうです。

鹿児島県産、資料を見せていただきましたおねがい

とてもみずみずしいタケノコでしたよだれ飛び出すハート


稚鮎

こなす


アワビ

断面がまた美しい照れラブラブ


ゴーヤ


しいたけ

叩いたエビが一緒に、プリップリラブラブ


キス

骨を抜いて身がギッシリ


ミニ玉ねぎ


アナゴ1本!

フワ〜、ジュワ〜酔っ払い


ししとうにもエビ


かき揚げとごはん


お味噌汁

お新香


至福のサマー天ぷらタイム
ごちそうさまでしたお願いキラキラ


上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
すごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇