オートモビルカウンシルクラブのお泊まりツーリング会

ホテルのビュッフェ朝ごはん

ご当地のお豆を使った甘いお赤飯もありました照れ


チェックアウト後、別の方角から再び富士山の五合目

何口だったっけ、名前があった…富士山

雲がかかってしまいましたがクルマと記念撮影ゲラゲラ

そうでした、須走(すばしり)口でした!


そして昼食会場へ

富士モータースポーツミュージアム

サーキットに隣接している施設です。

ミュージアムと富士スピードウェイホテルは併設

3階までがミュージアム、その上はホテル

昼食会場はホテル内にあるイタリアンのレストラン

メインを選ぶセット

かわいいラブ

せっかくなのでご当地のスパークリングウォーター

フォカッチャ

サラダのお皿が大きかったですびっくりグリーンハーツ

ハジメ先生はバーガー

ちょっとくれたもぐもぐルンルン

私はトマトクリームのフェットチーネ

デザート

何だか最近よく枡を見るような!?爆笑

こんなに良いお天気なのに富士山だけ雲で隠れちゃって、どこにあるのと探しちゃいましたアセアセ


食後はミュージアム見学

超吹き抜けだから飾りも大がかりですガーン

撮影可でしたが私が撮ったのはこれだけてへぺろ

メンバーの皆さんは熱心に見学されていました。

売店で沼津名産のお茶を見つけて、オジさん欲しがるタラー


富士山を堪能したお泊まり会でした富士山

事務局の皆さま、ありがとうございましたお願い



元小田原人だったハジメ先生が御殿場まで来て寄り道しないで帰るわけがないニヤリ

何度か来たことがある二の岡フーヅ

所さんのテレビ番組で

2日ほど前に紹介されたばかりで月曜日なのに行列ができていましたアセアセ

ハムとソーセージの老舗です。

会に参加していたアプスの卒業生のDくんも一緒に買い物しました豚


寄り道が1箇所で済むわけもなく笑い泣き


とらや工房

有名な羊羹の会社系列の、旧家を使った施設です。


とらや工房


木立の奥に和菓子が買える(羊羹ではない)お茶屋さん

ここにもDくん、お付き合いしてくれましたおねがい

立派な賞もいただいたようですキラキラ

曇ってしまいましたがくもり

暑くなく過ごしやすいにっこり

甘酒

オジさんの白玉あんみつ

私はところてん、塩昆布添え

お茶屋さんとは別に、旧岸邸

旧岸邸は有料の建物で、脇にある売店にはとらやの羊羹が限定品など数種類あります。

来た道を戻り駐車場へ

Dくんは愛知で仕事をしているので(お休みを取って参加していました)、ここでお別れバイバイ


海老名のサービスエリアに寄って、お気に入りのアジのから揚げをGET音符


歩いていないようで1万歩を超えていましたびっくり


前編を書きながらも思ったけれど、ツーリングの会なのにクルマ画像がほとんどありませんね〜ゲラゲラ



上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
すごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇