5月の最終日

藤波辰爾さんのプロレス観戦をした翌日の昼


日本橋

てんぷら  てん茂さん

外ののぼりに1885年とありましたびっくり

もうすぐ140年!?

落ち着いた座りやすそうな椅子

何とも味がある店内

鮑が始まりました、だって爆笑

席はカウンターと奥に1部屋

電話で予約してから行きましたスマホ

右側のは、柚子おろし

メニューはコース3種類

始まりました

黄金色キラキラ

パセリガーン

添え物が主役になったおねがい

ヘタまで食べられる小なす

稚鮎

オクラ


店主さんは静かに、丁寧に仕事をされます。

油の小気味よい音がBGMでした照れ音符


房総産アワビ、5月~9月の期間限定だそうです。

切れ目も入っていて食べやすい、ウマ酔っ払いイエローハート

しいたけしんじょう

キス

ビックリなことに骨が抜かれていて、もう一度身を整えたように感じました。

お代り欲しかった!!

アスパラ

新玉ねぎ

アナゴ

長いサカナ、好きラブ

ししとう

なんですが、裏返したらエビ(たぶん)が詰まっていた爆笑ピンクハート


醤油差しキレイ乙女のトキメキ

ご飯セット

お味噌汁のお豆腐、薄い長四角

ご飯に合わせての、かき揚げ登場


濃い〜色の天ぷ〜ら、素晴らしかったです照れハート
あと行きたいのは地元のお店のご主人の息子さんのお店と、浅草のかき揚げ丼と、スカイツリーにあるらしいすごい天丼…酔っ払い

ダメだ、キリがない笑い泣きアセアセ



食べ友さんのNモンが、YouTubeですごい塾のことをたくさん紹介されていますので、こちらにも貼り付けていこうと思います。

「すごい塾アプス校by中森泰樹」は水戸にあります爆笑ルンルン






上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
すごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇