以前は常北町(じょうほくまち)だった隣町、今は城里町(しろさとまち)になりました。

うちからクルマで3~40分のところにある焼肉屋さん

美炙樂(びしゃら)

プレートも年季が入ってきました照れ

やはり先月、水戸に来て色々食べたけれど焼肉をまだ食べていないと話す食べ友さん2号のNモン、「打ち合わせの延長爆笑」で行ってきました。

私がついて行ったのはハンドルキーパー役なのでウインク

キムチとナムル盛り合わせ


炙りユッケ風ウニのせ

何を頼むかは任せると言われて


じゃあ遠慮なく、炙り牛刺し

金箔がキラキラ


Nモンのリクエスト、センマイ刺し


半個室の作りで他のお客さんが見えないようになっています。

昔の焼肉屋さんのイメージとは違ってオシャレ


超厚切りの牛タン塩

特選のヒレ

焼肉!? ステーキにしか見えない笑い泣き

上ハラミ、タレ

コレもヒレ? 塩ですねニコニコ

特選ハラミ、お代わりしました。

上ミノもコリコリするのに噛み切りやすくて2回頼みました。


美炙樂冷麺

具に生ハムがあるガーン

結構お腹が膨れていてもスルスルと入ってしまう…


デザートはいくつかありますが、オジさんが頼むのはオリジナルの杏仁豆腐とサザコーヒー(SAZA、地元ひたちなか発の割と有名な老舗ブランド)のセット

焼肉は焼く前に撮る写真が映えるよね、なんて言いつつ美味しくいただきましたよだれ飛び出すハート

ごちそうさまでしたお願い


入口近くに築山?

ライトアップされた多肉ちゃんが素敵ラブラブ

(この肉は食べませんゲラゲラ)




アプスのつぶやき傑作選

泊まりの旅行でもリュック1個で済んじゃう人、不思議で仕方ありませんがちょっと羨ましい…キョロキョロ




上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
すごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇