1週間前のこと。
はぁ〜、1週間が早いこと早いこと…タラー

栃木県の那珂川町にある、ブロ友さん御用達のかき氷屋さんハート

暑くなってくると平日でも整理券が発行されます。


1時間ほど時間があったので、少し戻ってお蕎麦屋さんへ。

ど〜も、お邪魔します〜おばけくん


天ぷらせいろそば

暑いと食べたくなる…

天ぷらはいつでもウェルカム爆笑


かき氷屋さんに戻って順番が来たら注文、なのですが

ハジメ先生がいつものようにトッピングで練乳をダブルでと言おうとしたら


「練乳ダブルはもう用意してありますよ!ルンルン

と元気な声と同時にポン!って練乳の容器が2つ〜ゲラゲラ

芝生席で爽やかな風に吹かれながら楽しみに待つオジさん爆笑

抹茶ティラミス(だったかな)に練乳ダブル、さらにあずきも足しちょりましたガーン

雪月華さんのかき氷は、中心までたくさんの具やクリーム、ソースが入っていますよだれ飛び出すハート

こんなにクリームがのっているのに練乳ダブル…


私も桃のエスプーマがかかっているのにホイップクリーム足しだしウシシ

オレンジ色はあんず

絶対ヤバい笑い泣きラブラブイエローハーツ

味の組み合わせをどうやって考えているのか、1度聞いてみたいです照れ

満ち足りた…照れ




那珂川町まで行くと、ハジメ号は那須まで進んでしまいます車

いつも立ち寄ってしまう輸入家具屋さん

オランダから気球の飾りがたくさん入ってきたそうですガーン

照明ではなさそう


アリスの…壁掛け時計でした。

ポーチも素敵だけれど、アリス好きの次女へのお土産にはちともったいない?(買っていませんてへぺろ)




ハジメ先生お気に入りの肉レストランステーキ

天井が高いです。


シェアする用に追加したハンバーグ

肉汁撮れたかな


そして肉ステーキ

かき氷を食べてサクッと帰ってくるはずが、どうしちゃったんでしょうねぇ…ウシシ




アプスのつぶやき傑作選

言葉通りゲラゲラ赤ちゃん




上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
すごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇