先週末、北関東自動車道にある、笠間パーキング

数年ぶりにここでうどんを食べましたもぐもぐイエローハート

梅おろしのぶっかけに

温玉、おあげをトッピング

かき揚げ、から揚げ、イカ天を追加ウシシ

めちゃめちゃ狭くて乗り心地が悪く、めちゃめちゃ荷物入れが少ないハジメイエロー2号で長野県を目指しましたバス


リゾートホテル蓼科

なぜかお土産屋さんの隣にBTSの公式ショップびっくり

バルーン飾りは事務局の方の手配のようで、イタリアンカラーでしたイタリア

照明が目に付けば撮っちゃうよねぇ電球

何が撮りたかったんだろうてへぺろ

イベントは日曜日で、ホテルでは前夜祭が開催されました。参加は、このくらい…

イベントは今年で33回になるそうです。

震災の時とコロナの時はお休みでした。


立食パーティーの乾杯準備中に、まだ手付かずのキレイなビュッフェをパシャリカメラ

デザート、フルーツとコーヒーゼリー、プチシュー、杏仁豆腐

サラダバー

前菜系

マグロのカルパッチョに鰆のカルパッチョ

カプレーゼ、パスタサラダりんごサラダ

ラザニアとイワシの煮たの

から揚げと、クリームソースがかかってるの?

ポテトにピラフ?

ボロネーゼとクリームソースのペンネ

ピザ、たぶんマルゲリータとクワトロフォルマッジ

乾杯後、テーブル席を取ってステーキコーナーから肉を持ってきてとりあえずエビアボカド〜もぐもぐラブラブ

そしてすぐにお代わりゲラゲラ

カプレーゼの取り方…ウシシ

テーブルのお向かいには前夜祭初参加の方と超著名な大御所の方がいらしたのに、マイペースで食べまくっちょりました…笑い泣き

カレーも具だくさんで、ふつーに1杯(フツーか!?)盛ってしまいましたもぐもぐイエローハーツ

とても綺麗なあめ細工が出てきたので、写真を撮りたくて持ってきたデザート

オジさんがちゃんと食べてくれましたニコニコ

リゾートホテルで温泉の大浴場やゲーム場や色々お楽しみがあったようですが、翌朝早いのでサッサと寝てしまいましたとさ!!




今日、長女宛に荷物が届きました。

伝票を見たらお菓子みたいうーん

次女が帰ってきて、

「あ、届いたんだね、これ母の日のプレゼントだよ」

と言う。

開けてみたら………

じゃがポックル10袋びっくり

「お母さんは花とイモ、どっちを喜ぶだろうって相談して決めたんだよ」

あ、ありがと…滝汗


でも、なんで1週間近く遅れて届いたんだ…


「お姉ちゃんもお母さんの子だからさ、セールになってから注文したんだよニヤリ


参ったよ、座布団2枚!!笑い泣き


私は当日アルファロメオデイで不在だったので母にはピンクの花を送りました。

後日実家へ行って写真を撮りましたカメラ

注意セール品ではありませんチュー




アプスのつぶやき傑作選

間違えることはないと思います…ニヤニヤ




上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
すごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇