私もインスタやブログでご紹介させていただいたKリー先生の個展、ご無事に千穐楽を迎えられたとのこと、何よりでございました照れ



さてと。またまた振り返り記事になります笑ううさぎ
今年のゴールデンウィークは地元の食文化を探求することに没頭しておりましたグラサン

子どもの日には、「成人してしまった」子ども2人も一緒に松榮鮨さんへ…

あれ?看板から名前が消えているびっくり

なんと、お店の裏に新店舗建築中

もう少しで完成するそうですお願いピンクハート

現在の店舗は「どんチャン」という、海鮮ネタのどんぶり屋さんとして5月21日(日)にオープンするそうですラブラブ


お父さんはペアリング

私とムスメらはノンアルスパークリング

成人でもまだ20歳ではないのでてへぺろ


え〜、と

画像いっぱいありますアセアセ

全部載せます!!


ハモとじゅんさい

陸前高田の牡蠣

ムスメたちの大好物

キミらの若さでこんなすごいの食べて良いのかキョロキョロ

ホタルイカ、木の芽味噌

イカ星人宇宙人

クジラベーコン

ネギと相性抜群

スミイカの揚げ出し

生姜、辛味大根、天つゆ

常陸牛(たぶん)しゃぶしゃぶ仕立て

花山椒、最後のを取っておいて下さいましたよだれ飛び出すハート

そして牡蠣好き家族のために、もう1品用意してくださいましたラブ

これはヤバい牡蠣ふりゃ〜よ…チュー

ミルク感ハンパなしキラキラ

焼きたての卵焼きをいただいて、

握りの部へ

赤身

中トロ

トロトロ笑い泣き

お代わりしたのではなく

逆向きからも撮りましたカメラ

次女も私も大好きなウニ

ゴールデンウィークスペシャル

何ですかこの重量感は…

ため息しか出ないチュー

いくらごはん

ぷちぷちぷちぷち…

ホンマス、サツキマス、サクラマスの親戚みたいな?

金目鯛

真鯛

スミイカ

コハダ

サワラ、ゴマだれ酔っ払い

煮ハマグリ、出しが染みて…柔らか…チュー

ネギトロ巻き、めっちゃ好きラブラブラブラブラブイエローハーツ

うわ〜〜〜〜ラブ

揚げたてノドグロ、長〜い!!


常陸国ガストロノミーというグループに最近参加された大将、研究会の時に鴨のだしで作ったラーメンを再現してくれましたおねがい

しかも私のは大盛り〜笑い泣き

このスープは飲み干しますチュー

回らないおすし屋さんで腹パン

普通なら考えられませんもぐもぐ


甘いものはさらに別腹ゲラゲラ

おかみさんお手製の柏餅

おかみさんのご実家は和菓子屋さんですイエローハート


美味しさにつられて一気に食べてしまいましたが、この1食で摂取した炭水化物ってどんだけ…滝汗


なんてことを考えて松榮鮨さんに行ってはなりませぬ〜ゲラゲラ




アプスのつぶやき傑作選

アタマがカッカしているのは間違いないだろう…ニヤニヤ




上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
すごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇