新緑のお山の中にアルファロメオが全国から集結しています車(下書きは午前)
前夜祭やイベントについてはまた別の機会に…
気温が低くてオジさんはアロハの上にジャケットを着て、売店でネックチーフを買って装着して車中でじっとしちょりました滝汗
(私は昼から半袖になりましたゲラゲラ)


明日の月曜日まで開催される、Kリー先生の個展会場

日光田母沢御用邸記念公園

庭園も広くて立派ですキラキラ

りえさんの写真を見て気がついた、ランプの魔人、じゃなくて魔人が入るランプみたいにやり

旧岩崎邸庭園にもあった撞球場(ビリヤード)

呼び方が御玉突所、だってびっくり

庭園を隅々まで歩いたら自分の足だと日が暮れそうぼけー

円窓


先生の個展作品はインスタにあげました。

いよいよ明日が最終日なんですね…




お昼どき、先生がサイン会場でグッズ購入のお客様にサインをしながらランチを食べるなら中華の翠園さんよと次々に送り込んで ご紹介されていたので、午後1時30分過ぎの平日でも外に待ちが出る状況でしたびっくり


杏仁豆腐は日光ブランドの認定品だってラブ

持ち帰りもOKOK


メニューファイル、表紙をめくると

メニューよりも先に個展案内笑い泣き

店名入りの調味料入れ


エビチリさそり座炎

面白〜い爆笑 どうやって使うのかな…


ハジメ先生は定食

どうやったらこんなに綺麗にイカが切れるのでしょう宇宙人

セットについてくるスープ


五目あんかけ焼きそば

カリッと焦げ目がついた麺にあんを絡めて、クタクタになる前にあ〜ん…酔っ払い

餃子は品切れになりガーン

春巻きを注文。春巻きも大好きよだれ飛び出すハート

エビチリについていた食器で割ってみました。

これは成功なのか失敗なのか滝汗


大人気デザートの杏仁豆腐

ぷるんぷるんでトロントロンチューラブラブ

飲む??

気になってしょーがないオジさんがお持ち帰りしましたキョロキョロ

ドリンクタイプではなくて、お店でいただいた杏仁豆腐がぷるんぷるんとストロー付きのカップに入ってきました〜爆笑

確かに、翠園さんの杏仁豆腐なら飲めます!!チュー


ごちそうさまでしたお願い乙女のトキメキ




アプスのつぶやき傑作選

そ、そんなことないぞ、高速道路だって時速100km出しちゃうんだぞ!(遵守ですゲラゲラ)




上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
すごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇