今日の明け方、近所で消防車が何台もやってくるような火事騒ぎがあったそうで、ハジメ先生は起き出して様子を見に行ったそうなのですが、次女も私も爆睡中でてへぺろ
あとで呆れられましたタラー
大事にはならなかったようで、昼間歩いてもどこが現場だったのかわからず、ホッとしました照れ



水戸市内にある大人気の肉料理屋さんの系列店(たぶん)

COLK

お店ができたばかりの頃はローストビーフのお店でした。

現在は予約制のフレンチのお店になっているようでした。

ネット予約をしていざ〜口笛

ドリンクメニューの表紙が皮製びっくり

テーブルにはメッセージカード

フレンチでもお箸完備はありがたいですおねがい

お花も可愛いラブ

モヒートとお茶のスパークリング

どちらもノンアル

ほとんどが地元茨城の食材を使ったメニュー

画像のみ載せますウシシ アミューズ








トリュフが削り節みたいガーン




平目は低温調理

梅酒のグラニテ、昆布出汁で香り付け







どれも食材の産地から調理法まで、ホール担当の方がとても細かく説明してくれました。

覚えきれないけれど、説明を聞くのは楽しかったですおねがい




いて座が今日高得点で1位だったのを知ったのは、今日が終わる30分前くらい…笑い泣き




アプスのつぶやき傑作選

なるほどって…ニヤニヤ




上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
すごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇