連休期間の長距離移動はハジメ号とドライバーにストレスがかかるので笑い泣き

5月1日2日は塾も予備校も動いていることだし

近場で楽しめるごはん屋さんの振り返りまとめ照れ


アプスの酒門教室へ行く途中にある

龍影

担々麺を筆頭に、辛い料理が豊富なお店です。


私が好きなのは五目あんかけ焼きそば

絶妙なお焦げ感

麺の太さもちょうど好きな具合ラブ

焼き餃子

3個で頼めるのがまたツボ


五目麺だったかな?


あけちゃんの汁あり担々麺


シェアする用に追加した汁なしゴマだれ担々麺

辛ウマでとても滑りが良かったのだけれど、ボリューミーすぎて3人がかりでも食べ切るのが大変でした笑い泣き




マンションから歩いて2分くらい❓

和亭 八や



幻と言われる?梅里豚(ばいりとん)

豚バラすき焼鍋

鍋以外のお膳


海鮮ユッケ丼

タレの味が美味しいハート

温玉のせました爆笑




アプスから歩いて3分くらい

長崎亭

皿うどん

半からセット(唐揚げ3個)

1個がフライドチキン並みの大きさ


豚野菜炒め?味噌炒め??


焼売




南口側の駅ビル、3階にできていましたびっくり

蔵+かつ


地ビールで有名な酒造会社が運営しています。

サッと入ってパパっと食べるには勇気のいる価格帯お札

オジさんはあとでクルマ移動があるからと残念そうでしたグラサン


ちょい足しカキフライ

牡蠣を生ハムで巻いてありました!

(火が通って「生」ではありませんでした笑い泣き)


日替わりのおまかせカツランチ

部位がわかるようになっていました豚

手前から、肩ロース、ヒレ、ウチモモシン




2人ですと言いましたが、8人がけのテーブルに通されましたゲラゲラ


イオンモールつくばの敷地にある

ペニーレインつくば


サラダのペニーレイン畑


落花生と香味野菜のスープ


桜エビとからすみのパスタ

緑の野菜はおかひじき


ランプステーキ

マンゴーの切り方みたい笑い泣き

赤身なのにめちゃ柔らかくて…

好きチュー




アプスのつぶやき傑作選

口は災いの元

しかし、どんな関係の人同士の会話なんだかニヤニヤ




上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
すごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇