4月28日金曜日、午前11時30分

日本橋三越、地下のイートインに鮨たじまさん

ゴールデンウィーク中ずっと入っているってすごいびっくり!

お持ち帰りメニューがカウンターでいただけます。

イートインなのに寿司ネタケース設置寿司ラブラブ

へっへっへっ(Tママさんのマネルンルン)

良い眺め寿司ラブラブラブラブイエローハーツキラキラ

イートインだと茶碗蒸しと赤だしが付きましたラブ

連休はさらに賑わいそうですウインク




13時、池袋、東京芸術劇場

タコがいたら捕る、じゃなくて爆笑撮るタコ


義妹あけちゃん繋がりで

大竹しのぶさんが主演の

ミュージカルGYPSY

演技はもちろん、声量、躍動感、あの運動量を日に2回公演の日も含めて場所を変えながら約2ヶ月のロングラン


すごいびっくり




16時30分

日本橋三越に戻りました。


ニューヨークから里帰り出稼ぎ中?爆笑

デザイナーのユカさんにご挨拶

オジさんの服をこの生地で仕立ててもらうようです。

採寸をしてもらっていました。

裏地にマリリンが来るらしいゲラゲラ


ワイヤーを使ったというアクセサリー

軽くてこれからの季節に活躍してくれそうです照れ

きれい、あめ細工みたい乙女のトキメキ




夜7時

内幸町ホール

三遊亭鬼丸師匠の独演会でしたニコニコ

肉祭りの会でも一緒だった食べ友2号3号さんも一緒に、お2人は落語が初めてだったようですニコニコ

最前列でめちゃめちゃ楽しそうでした爆笑

(自由席なので私は2列目で様子を見て?いました口笛)


9時少し前に終了、師匠にご挨拶をしてから晩ごはん
日比谷寄りの銀座の通りはすごい人びっくり
予約はしていなかったのでお気に入りのラーメン屋さん、支那麺はしごの本店へ行きましたラーメン

並んでいても流れがスムーズで苦になりません照れ
いつもならバーでカクテルの撮り方ゲラゲラ


パイコーだんだんめん

細麺です。

焼き餃子

席はカウンターのみでかな〜り「肩身が狭い笑い泣き思いをしていたので餃子の餡を撮るゆとりもなく、できるだけサクサク食べちょりましたアセアセ

でも、焼売は追加しちゃったなぁ…もぐもぐハート




独演会会場から近いという理由で宿泊したらとても落ち着く環境で、ますます独演会が楽しみになりました爆笑

真っ赤なバラだったのが、ビタミンカラーになりました照れ

こちらのホテルも5月からだいぶ値上げになるらしい…

次の独演会は来られるかしらニコ

駐車場口のロビーにも小さい作品がありました。


去年の真っ赤なバラ下矢印赤薔薇


客室のテーブルに置かれている花もいつも癒されます。

こんなふうに花に目が行くのは間違いなくKリー大先生の影響ですおねがい


イタリアモナコツアーでビュッフェ朝食に飽き飽きしていたオジさんに、ブツブツ文句を言われながらも朝ごはんはインペリアルバイキングニヤリ


ここにも素晴らしいお花の作品が展示されていました!びっくり




アプスのつぶやき傑作選

地元愛が強い山梨県民の方の発言でしょうかうさぎ




上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
すごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇