いよいよ連休が始まりますね。
実のところは連休の前後に予定が詰まっていたりしますてへぺろ
連休期間中はそこそこノープランなので、憧れは…

寝連休爆笑



連休の大混雑になる前に、そして年パスの期限が切れる前にネモフィラを見に行こうよ、とハジメ号を誘い出し車


国営ひたち海浜公園

出かけると大抵は私よりもはしゃいで張り切るニヤニヤ

公園内に掲示されていた案内によると、チューリップは見頃を過ぎていたそうタラーチューリップ

でも、まだまだたくさん咲いていました照れ

インスタにあげた画像も合わせて載せています。

4月は2~3回来たかったチュー

こんなに開いている花がチューリップだなんてびっくり

ロマンチックな名前ですおねがい


ぐうたらはっちんが花の画像だけで終わるはずがない爆笑

金曜日で平日でしたが人も屋台もたくさん

目移りする目

知り合いのお店もどこかに出ているはずバーベキュー真ん中


中央の入園ゲートから1km近く歩いて、ようやく「みはらしの丘」が見えました驚き

人が多いところを避けて撮るカメラ

足元を接写するカメラ


ネモフィラ山(そんな場所はない)のふもとにも屋台村


狙いは1箇所、メニューが増えてる!ハッアセアセ

バンズが2つあっても良いくらい笑い泣き

炭火焼き炎

できあがりの山、全部うちのじゃありませんグラサン

自分でも惚れ惚れする出来だわ〜ゲラゲラ

撮り方をちょっと変えましたニコ


ドリンクやスイーツも充実していますラブラブラブラブ

ゆずハチミツ飲みたかったよだれ

青い色はバタフライピー

ピンク色はアマランサス


名物に青いカレーがあるのですがガーン

カレーラーメンを食べる人はいるのだろうか…凝視




いつものカフェトロワシャンブルで、いつものウィンナーコーヒーではなく、アイスコーヒーを頼みました。


海浜公園に行くと1万歩になるのだから、年パスは更新した方が良いよね〜ランニング




アプスのつぶやき傑作選

のび太がよく0点取るけれど、ちゃんと答えを考えて書いて間違えて0点になるの、むしろ難しいと思う…キョロキョロ




上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
すごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑



ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇