眠い…大あくび
特に睡眠不足でもなく、運動したわけでもなく…
月イチの通院に行ってきたくらいですキョロキョロ

このまま寝落ちできたらどんなに幸せなことかzzz

上矢印 書いていたのは夜9時頃




マンションのお向かいの通り沿いにできた(何度か入れ替わってきた)ラーメン屋さん
鈴乃家水戸駅北口店

4月15日にオープンしたばかりのようです。


好きな醤油味のスープに、チャーシューワンタン麺がある!デレデレラブラブ


水戸市内に本店があり、どうやら2店舗目らしいニコニコ

刻み玉ねぎ、ちょっと白河ラーメンっぽい?

味玉はオープンサービス品でしたびっくり

注意ツイッターに出ていたのでお店で確認しました。

麺の茹で加減を頼めるらしいキョロキョロ




オープン記念の1週間内に、ムスメらを連れてもう1度行ってきたゲラゲラ


ワンタンの餡はおっきくて嬉しい照れ

ナルト&チャーシューラブラブイエローハーツ

なると&味たま

麺リフトルンルン

めちゃめちゃ近所にできて、嬉しいけれどキケンな予感…滝汗




別の日、こちらも初訪問の店
水戸ではなく、ひたちなか
水音(みずね)

古民家のリノベーション

ボンヤリと写っていますが黒電話がありましたびっくり


バカボンのパパと、ちびまる子ちゃん!?びっくり

テーブルにはメニューがなく、壁のを見て注文でした。

お蕎麦屋さんでした照れ

黒電話がちゃんと見える画像もありました!ゲラゲラ

上天もり

普通盛り、自分の

ハジメ先生が頼んだ大盛り

天ぷらざんまい、山菜

えび天ざんまい(つまり追加)


ポーン!!

え、今、ジョッキのクリームソーダが流行ってる!?ニヒヒ

この日はお天気が良くて暑いくらいで、このあと海浜公園へ行ったのでした。

より抜き画像は例によりインスタにあげました照れ




アプスのつぶやき傑作選

また難しいことを…

ちなみに、赤点ギリギリは赤点ではなく、ギリギリ赤点は赤点ですウシシ




上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
すごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑



ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇