ハジメ号を休ませて車
空飛ぶ乗り物で海外出張中のオジさん飛行機
出かけてから4日目にして初めてLINEで連絡をよこしたのが

芸能人格付け録画しといて
上矢印 Kリー先生ご出演

それか〜いっ笑い泣き




昨日の月曜日

常磐線から中央線、京王新線と電車を乗り継いで

初台駅

電車の乗り継ぎはめちゃめちゃ歩いた気がしましたがランニングアセアセ

京王線と京王新線が分かれていて間違えると初台を乗り越して笹塚に行っちゃうなんて知らなかったしアセアセアセアセ

気がついて良かったけれどチュー

初台駅から東京オペラシティコンサートホールはほぼ直結の近さでしたびっくり


避難訓練がコラボのコンサート!?

ロビーの天井、絵が描かれた大きなカーテンみたいガーン

1人で電車で来たのは初めてでした。

受付で座席番号が記載されたプログラムを渡されました。私は前から7番目の端で、ピアノがよく見える位置でした照れ

Kリー先生の出番の後に避難訓練らしいうーん

演奏中に地震が起こると書いてある…

後半はパイプオルガンとクラリネット

ピアノを2台使った先生と宮野さんの連弾に楽しいトークも無事に進行して、最後にアンコール曲を演奏されて、曲の終わりの瞬間にゴ〜〜〜ッという音が響き始めて…

震度5の地震発生、頭を保護してかがんでくださいと言われました。

お腹がつかえてかがめないチュー


地下の店舗で火災が発生という想定でホールから逃げることになりました。

誘導に従って普段は通れない避難通路を通って外に出て、学校の朝礼のように整列しましたにっこり


先生はお帰りになったか主催の方々と朝礼台(そんなのなかった)みたいなところにいらっしゃるのかと思っていたら


「ぐうたらはっちんさん!!

一般客に混じって列に並ばれていた先生が私を見つけて呼んでくださいました笑い泣き


本当の避難所で先生にお会いできたような錯覚を起こして?やれやれ助かった、もう大丈夫、なんて安心したのでした笑い泣き


ホールに戻ってから後半の部のパイプオルガンとクラリネットの演奏を聴いて

帰りにお土産をもらいましたガーン

カンパンより美味しそうハート

非常食として取っておくこともなく、早々におやつで消えそうですもぐもぐ


帰りに中庭のような場所に出てきました。

空を見上げる巨人!?

動画は撮らなかったけれど口が動いて何か音がしていました。




お昼を食べていなかったから、どうせ新宿を通るんだしと伊勢丹まで行きましたランニング


洋食屋さんの西櫻亭


カキフライを頼もうと思ったらなかったえーん

牛カツとカレー、うん、これにしよう

(五郎さんかゲラゲラ)


LINEの友だち追加をしたらジュースがもらえましたジュース

イサキのアクアパッツァ

ハマグリのスープが美味しかった…


カレーについてきたエビのポタージュ

和牛カツカレー

優雅に ウソ、ガツガツ食べて

月末期限の1,000円引きクーポンが使えました口笛

地下でお惣菜をバババッと選んで山手線へ電車


上野駅のホーム

これから乗る常磐線と、ハジメ先生のふるさと小田原行きの電車が同じところから出るなんて不思議凝視


ま〜、歩った歩ったネガティブ

1日歩いてゲッソリなのに、東京にお勤めの方々はこれが毎日…


肥っている暇なんかないですね無気力ガーン




アプスのつぶやき傑作選

テストが返ってきて壊れたか…?ニヤニヤ




上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト


ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にあるの「学習•進学指導アプス」が
すごい塾アプス校by中森泰樹
になりました爆笑
若くてピチピチしているNモンに運営をお任せしました照れ

ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々Kリー大先生のお花の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇