麺類は何でも好きだけれど、中華麺はとにかくよく食べている気がしますグラサンラーメン


ひたちなかの人気店、暖宝(だんほう)

30年くらいずっと看板メニューの(たぶん)

白味噌スープ

辛味噌は好みで足せます。ハジメ先生はラー油も入れちょりました口笛

ここのチャーハンも大好きハート

おまけでついてくるスープはラーメンのスープとは違った美味しさラブラブ 説明は難しいてへぺろ

皮も手作りの焼き餃子、食べ応えあり、1個100円


おかみさんが覚えてくれていて、何かと親切にしてくださいますおねがい




カフェ トロワシャンブル

一年以上?ずーっとウィンナーコーヒーにしていましたが、あまりにも暑い日だったので

「アイスのウィンナーコーヒーできますか??」とお尋ねしてみたら作って貰えました爆笑

こちらのお店でアイスの注文はレア過ぎて、クリームをすくえる長さのマドラースプーンがなかった…笑い泣き

ストローでがんばりましたニヤニヤ




水戸市内にも人気のラーメンや中華のお店がいくつもあります。


龍影

ランチタイムでも頼めたおつまみ系、

ソフトシェルクラブの何だっけアセアセ 揚げ物


焼きそばはここが一番好きかも酔っ払い

青椒肉絲焼きそば

麺が固まるくらいまで焼き目がついていますチューラブラブラブラブ

たまらんとですキラキラ


ハジメ先生はシンプルにラーメン

実は密かな人気メニューらしく、周りのお客さんもラーメンライスやラーメンチャーハンや焼餃子と一緒に、などで頼んでいましたびっくり


龍影さんは看板メニューが担々麺(たぶん)

汁あり、汁なし、胡麻入など種類がたくさんあります。麺の玉数も増やせます。

汁なし担々麺、混ぜていただきます。

2人なのにまた麺類を3つ頼んでしまった…

と言いつつ焼餃子も頼めば良かったと内心後悔していた私です笑い泣き




郡山にある白河ラーメン屋さん

いずみや

郡山で面談があった時に珍しくついて行きました(一緒に食べに行きたかったらしい?ウシシ)

1時に着いて、待機中の先客が10人くらいガーン

白河ラーメン屋さんで待たないことがほぼないぼけー

久しぶりだったのでメニューをパシャリカメラ


ワンタンチャーシュー麺

チャーシューワンタンと言い慣れているからヘンな感じぶー ちなみにワンタンは下に潜っていました。

トッピングの味玉は割ってくれてありました。

撮影を念頭に?シェアするのも考慮??

ワンタン掘り出しました。

麺をリフトしました。

ワンタンもリフトしましたゲラゲラ

チャーシューは私たちの注文で品切れになりました滝汗ハヤイヨ…




今日のアメブロ星占い

久〜しぶりにチラ見したら、いて座が1位でした爆笑

当たっているかも、今日の記事は次回に続くウインク




アプスのつぶやき傑作選

「のこ」はかぶっているけれども〜笑い泣き

戦争というよりも、論戦?? ホントに闘ってる!?




上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト


ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にあるの「学習•進学指導アプス」が
すごい塾アプス校by中森泰樹
になりました爆笑
若くてピチピチしているNモンに運営をお任せしました照れ

ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々Kリー大先生のお花の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇