いつもだいたい最後に載せている挨拶文を書き換えました。

食べ友2号さんのNモンにアプスの運営をお任せしました。

Nモンは同時に新しい仕事を立ち上げていたのでハジメ先生も手伝えることを手伝っていたため、打ち合わせで出張も増えました。


食べ友3号さんのおうちが仙台にあり、打ち合わせが仙台になることもありました。

という前置きがあり、ひと月前のこと口笛

常磐道下り、東海パーキング

かき揚げそばは私もぐもぐ

もつ焼き丼とラーメンセットがNモン

スタミナ冷やしがオジさん


私は後部シートで普段見られない光景を眺めていましたにっこり

2人は何をやり取りしているのか…

イチゴでしたゲラゲラいちご




なんてことをしながら移動して、
仙台にある成巧寿司(せいこうずし)さん

食べ友3号さんが仲良くされているお店で、大手予備校の大御所の先生や東北エリアの大きな塾の社長さんなど、すごいメンバーが勢揃いで貸切になりましたアセアセ

原則撮影できないのですが

特別許可をいただきました爆笑

ナマコからスタート!

画像が多いので

メモしていないのは説明ナシ(できない笑い泣き)



貝ひも入りサラダ


全部食べられるキンキ

頭からバリボリ


噴火湾のズワイガニ


ここから握りの部

沖縄の車海老


豊後水道のアジ、薄い酢締め


メモがないアセアセホタテ?


目の前の壁にはまぐろシールがいっぱいびっくり


大船渡で水揚げの天然マグロ

大トロ炙りは手渡しで

ピントが米!?

炙らないトロ、だったかな


ホッキ


アナゴ


千葉産コハダ、1日漬け


握りでもカニかに座


イクラ


宮城産ムラサキウニ、無添加

北海道産ムラサキウニ


ヤリイカ

めくるとウニUMAくん


牡蠣鍋


締めの手巻き


とちあいか

食べ友3号さんによると、こちらの親方は原価計算ができない、というよりもしない??ガーン

恐らくですが、東京の都心で同じコースだったら軽く3倍はかかるのではないかと思いました。


このような場に私まで混ぜていただいて、ありがとうございました笑い泣き

ごちそうさまでしたお願い




アプスのつぶやき傑作選

薬を飲むのを忘れたことに気がついたら急に具合が悪くなる的な…ニヤニヤ




上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト


ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にあるの「学習•進学指導アプス」が
すごい塾アプス校by中森泰樹
になりました爆笑
若くてピチピチしているNモンに運営をお任せしました照れ

ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々Kリー大先生のお花の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇