今週は支払いがあるのに予定が何かしら入ってしまいアセアセ(自分で入れたのもあるウシシ)、移動先に書類を持ち込んでハジメ先生と並んで事務作業をするという面白い光景に出くわしましたゲラゲラ

先週のこと

地元で有名なパスタ屋さん

Groovy(グルービー)

東海村発祥だったかと思います。老舗ですウインク

とにかくメニューが多いのでも有名

昔は全部のメニューに番号があって番号で注文していました。

今はタッチパネルが導入されました。

徐々に店舗が増えました。

水戸市内には3店あったと思います。

超名物、オーブンで焼いたスパゲッティ

ランチタイムの設定がなく、フルタイム休み時間なしで同じメニューが注文できます。

ピラフも気になるけれどパスタを食べに行くから頼んだことがない…ラーメン半チャーハン的な、半ピラフがあったらつけちゃうかも爆笑

スープスパゲッティが流行っていた頃(があったと思う)、大盛りを頼んだら洗面器サイズかガーンというボリュームで、激しく後悔した思い出があります(遠い昔)…口笛

テレビでも紹介されたことがある

海賊スパゲッティ

知らない間に大海老入りというメニューが増えていましたびっくり (特大皇帝エビというらしい)

とりあえず頼むけれど〜笑い泣き

ホワイトソースの上に追いチーズチーズ

大海老はこのくらいデカいさそり座


デザートメニューも豊富です。

でもオジさんはいちごパフェ一択ゲラゲラ

ナポリタンでもなくドリアでもなく、アルデンテなんて関係ないアツアツグツグツの具だくさん海賊スパゲッティ、たまに無性に食べたくなりますてへぺろラブラブパスタ




アプスのつぶやき傑作選



三部作

よくこんなことを思いついたね…ニヤニヤ




上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト


ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ

茨城県水戸市にあるの「学習•進学指導アプス」と、大学受験予備校の武田塾約10校舎を束ねるボス(夫)のハジメ先生ネタや子どもたち、たまにちゃんと教室ネタを飛び出すハート載せています。
連携しているインスタネタはほとんど食べものですもぐもぐ