昨日、アメブロ的にはいて座は良かったらしいキョロキョロ

(めざましテレビの占いはそれほど良くなかった)

…思い当たることがなかった…滝汗


昨日のこと

日本橋三越に行ったら、ちょうどお昼のパイプオルガン演奏タイムでしたびっくり

こんなに大きな吹き抜け、デパートじゃないみたい…


お目当てはデパ地下です爆笑イツモノコトネ〜

今週始まった、藤波家の食卓イートイン


目玉は銀座に志かわの食パンを使ったサンドイッチ

お弁当もありました。

だ〜い好きな「大きな」ミートボールも!!ラブ

ミートボールの取り置きをお願いしてからイートイン席へ

サンドイッチの具を肉にするかエビにするか迷っていたら、伽織さんがハーフ&ハーフにしてくれるって笑い泣き

イートインの照明をしみじみと見たことなかった

伽織さんご自慢のミネストローネ

伽織さんが普段ご家庭で作られているレシピを、シェフが忠実に再現されているそうですおねがい

催事の場所や形式によっては伽織さんも厨房で調理をされます。


ハジメ先生が頼んだハヤシライス

もうすぐレトルトもできるそうですウインクキラキラ

味見をもらったのでサラリとしていて食べやすい、そうお伝えしたら小麦粉を使わずに別の食材でゆるいとろみをつけているからなんだそうですガーン


サンドイッチハートピンクハート

オジさんとシェアできるようにカットしてくださいました照れ

ポークもエビアボカドもカレー風味でスパイシー

ヤバい、こんなふうに食べたら食パンがいくらでもお腹に入ってしまうガーン


藤波家の食卓、日本橋三越での催事は1月24日(火)までだそうです乙女のトキメキ


三越のパイプオルガンショート動画、作りましたルンルン




三越から移動してホテルにチェックイン

ウェルカムルームサービス

楽しい楽しいおやつタイムチューラブラブ

癒されます乙女のトキメキ




季節に1度の独演会
三遊亭鬼丸師匠
名人会、ではなくタロ人会、らしいです爆笑

もう84回目ですって、私たちは通い始めてようやく3回目びっくり


手書きのプログラム、貴重ですニコニコ

どうやら今回は言葉がテーマだったようです。

ゲストの漫才コンビのおふたりも絶妙な会話の食い違いに大笑いしましたゲラゲラ


わらふぢなるお


終演後、藤波家の食卓のミートボールを差し上げてゲラゲラ

新春のかわいい鬼に金棒手ぬぐい節分にサインをいただいてきました照れラブラブ


鬼丸師匠、埼玉テレビに冠番組をお持ちになって絶賛放映中だそうです。

観られないよ〜笑い泣き


と思ったら、配信サイトがありました!

やった〜!!爆笑


鬼丸テレビ




アプスのつぶやき傑作選

最近、国と国との争いを見てつくづくそう思う…

言ったもん勝ち、ゴネ得




上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト


ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ

茨城県水戸市にあるの「学習•進学指導アプス」と、大学受験予備校の武田塾約10校舎を束ねるボス(夫)のハジメ先生ネタや子どもたち、たまにちゃんと教室ネタを飛び出すハート載せています。
連携しているインスタネタはほとんど食べものですもぐもぐ