突然ですが、番宣のお手伝いです爆笑左矢印頼まれてない

藤波家の食卓でもおなじみの、プロレスラー藤波辰爾さんとご子息LEONAさんが、明日6月22日(火)の踊る!さんま御殿!! に親子お揃いで出演されるそうです。

4月にLEONAさんが初出演された時は、お城が大好きな辰爾お父様がどこにお願いしたのか見積もりを取ったところ、総工費がとんでもない額だった、というお話をされたようです爆笑左矢印番組を観たのに覚えてない


明日はどんなお話が聞けるのか楽しみですウインク





軽井沢で泊まったオーベルジュ
THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田(みよた)

オーベルジュに泊まるんだから晩ご飯は最高に期待するでしょう!ラブ
料理はフレンチのコース

水はガスありなしどちらと聞かれてガスありで!!
下矢印サンペレグリノ、無料です

コースのメニューに合わせて何種類か出てくるドリンクのコース

ハジメ先生はもちろんアルコール
私はノンアルをお願いしました
どちらも有料、2人分でコースがもう1人前頼めるくらいになりましたアセアセ

アランミリアというブランドのスパークリングジュース


合わせるのは前菜1品目
の前にメニューにないプチ前菜
写真にメモしたつもりが、ないガーン
トマトに何のムース?
キャビアとエディブルフラワー


そして前菜1品目
苦手な食材は何もありませんと自信を持って答えたら、
…うさぎとニンジン…

ジビエではなく家畜うさぎだと説明されました
ハムのように仕立てて白身魚のムースを巻いたそうです
ニンジンは蝶々の形ですちょうちょ
緑色は山椒塩、てっぺんには土佐酢ジュレ


長野県産ソーヴィニヨン・ブラン種ぶどうのジュース
ハジメ先生は同じぶどうの白ワイン


前菜2品目
稚鮎のフリットだったかと…
クレソンのソースを川に、葉玉ねぎ

いんげんの上に鶏レバームース、の上にラディッシュ
奥にはナッツプラリネムースのソース、甘い味付けでした

フォカッチャのようなパンに、丸いボール!?びっくり
近づいてもボールに見える、無塩バター
神津牧場のだそうです。有名なのかな…


前菜3品目
朴の葉を外してくださいと言われました

牛ほほ肉

マグロだしと、何だっけ…タラー
仕上げにクルトンをパラパラと振りかけてもらいましたニコニコ

炒香(いりか)という名前の冷緑茶


メインの魚料理
島根産ハタ、根曲竹、リースリングという品種のブドウソース


ロイヤルダージリン

メインの肉料理
鴨に山ぶどうのソース

手前のはナスのムース、肉の下にはほうれん草もいました!


鴨を食べ終わると、大きなワゴンテーブルがスルスルっと寄ってきて、
「別料金ではございますが、デザートの前にチーズはいかがでしょうか」
と案内されましたびっくり
ブルーチーズは何かのコンテストで金賞と銀賞を取ったそうですし、他にも生チーズだのウォッシュタイプだの…トッピングにナッツやドライフルーツ、はちみつもチーズ

ハジメ先生はブルーチーズ2種にデザートワインも追加して、私はブルーでもウォッシュでもない、割とプレーンなタイプのを3種類いただきましたもぐもぐ
量がお上品すぎる…


チーズのあとのデザートと夜のおやつ!?
そして朝ごはんは、続く




ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ
茨城県水戸市にあるの「学習•進学指導アプス」と、大学受験予備校の武田塾10校舎を束ねるボス(夫)のハジメ先生ネタや子どもたち、たまにちゃんと教室ネタを載せています。
連携しているインスタネタはほとんど食べものですもぐもぐ