溜まったメールをチェックしただけで、目ショボになりどっと疲れが…ショック
それでも、支払いに向けての作業がいつもよりははかどっている、気もしないでもない…タラータラー

やる気の表現が歯切れ悪い、まるで今日の天気みたいな〜ニヤニヤくもり


訪問、いいねをありがとうございますおねがい
茨城県水戸市にあるの「学習•進学指導アプス」と、大学受験予備校の武田塾10校舎を束ねるボス(夫)のハジメ先生ネタや子どもたち、たまにちゃんと教室ネタを載せています。
連携しているインスタネタはほとんど食べものですもぐもぐ


先日、独立して自分で武田塾校舎のオーナーをすることになったFくん(千葉県在住)を連れて、これまでの労をねぎらい山形県の米沢まで行ってご馳走を食べてきたハジメ先生牛

おみやげ①

鍛冶屋さんのりえさんも好きだという、
「米沢牛亭 ぐっど」の肉だんごラブ

外側の衣がカリッとしていて、中はたっぷりの肉と玉ねぎ、とろみの甘酢あんがよく絡みます酔っ払い
大きさの目安に、無印のシリコンスプーン
むしろ大きさがわからなくなった!?ゲラゲラ

おみやげ②

ヒレのしゃぶしゃぶ肉300g

オジさんとFくんは、2人で500gくらいすき焼きを食べたと思われます…キョロキョロ

茹でしゃぶにして、ゴマだれをかけました
口に入れると溶けちゃうような柔らかさなので、儚い夢のようでした…えーん




次も先日のこと、水戸のデパートで九州展をしていた時に、期間中2回も行って買ってきたほどの大好物ですラブ


鬼鯖鮨(おにさばすし)

包みを開くと竹皮

さらにフィルムも剥がすと、出てきました音符


鯖寿司って、しっぽ側は身が小さくてつまらないのですが、こちらの鬼鯖鮨は、そこをわかっていらっしゃる!爆笑


ほーら、逆さ向きで、二枚重ね!!びっくり


真ん中はこうですチュールンルン
身が厚くて半ナマっぽくしっとりしていて、
たまらんとです〜酔っ払い


催事の追っかけをしたいと思うほどやみつきですちゅー






アプスとうちの関連の武田塾校舎は明日から三連休になります。
生徒さんもスタッフも十分に気をつけて、疲れ気味の人は体を休めてきてください…クローバーピンク薔薇赤薔薇