(ここが追記分)
昨日冒頭に書こうと思った、ハジメ先生の面白ネタを思い出しました!
洗濯物を干そうとしたら、ハジメ先生のシャツの胸ポケットから白い紐が見えました。何コレ…
…マスクだガーン
油断していましたタラー
柔軟剤効果で良い香り&ソフトな手触りにタラータラー
そのままハジメ先生の手まわり品置き場に戻しました〜ニヒヒ
だから前の自撮り写真はマスクなしだったのね…びっくり
面白ネタというよりは、あるあるネタでした〜ゲラゲラ



ハジメ先生の中3直前講座最終回の日。

今日はそんなにたくさん買い物はないと思っていました。

駅ビルに行って、スーパーで卵と牛乳と豆苗と、日本一(お店の名前)で「ちびまるポテト」を買うだけのはずだったんです。
だからガラガラカートも持たずに、お財布バッグの他には買い物かごだけ、でした…

一応保険で冷蔵品を入れられる手提げ袋も入れておいて〜…ニヤリ


訪問、いいねをありがとうございますおねがい
勉強の話があまり(ほとんど)記事になっていない塾のブログですアセアセ
数都県にある塾と予備校の教室を束ねるボス(夫)のハジメ先生ネタや子どもたち、たまにちゃんと教室ネタを載せています。
連携しているインスタネタはほとんど食べものですもぐもぐ


駅ビルの北口スーパーでは、月曜火曜セールがあり、ヤマザキのスイーツ類が「安っアセアセ」になります。
危険だから滅多に行かないようにしていましたが…

お昼前の食べ禁タイムに行ったもんで、言うことを聞かなくなった手が伸びては取り、伸びては取り…タラー

風邪引かせちゃいけないので、みかんの大袋もホイっと〜口笛オレンジ

お昼は簡単にと、FLOでもサラダやなんかを…

買い物が済んでみれば、カゴと、冷蔵袋と、FLOの紙袋。2本の手に結構な重量の手提げ袋が3つになっていましたタラータラー

こんなことならガラガラカートを引いてくりゃ良かった〜えーん(おバカです…)


シリーズ時々無性に食べたくなるポテト爆笑

マックのハッシュポテトと、
日本一(お店の名前)のちびまるポテト
お店の案内によれば、「キタアカリ」という品種を使っているそうです。
私にはちょっと薄味


レンジで温める時に半分に切って塩を少しかけて、
粉チーズをどっさり…滝汗
わたしと子どもたちであっという間に食べちゃいました。ブログを読むまでこんなの食べてたなんて、オジさん全く知りませーん…笑い泣き




おまけの画像


先日の伊勢丹イベントのレセプションで無料配布された、何か凄そうなやつ。
ハジメ先生が1本持ち帰っていましたゲラゲラ

イベント中は定価1本300円でしたびっくり
ラベルをよく読まないと炭酸水だとわからなかったし!


銀座の料亭でエビを酔わせた貴重な「山崎」を仕込む水の炭酸水…あまり考えずにゴクゴク飲んできちゃいましたが。


あと5~6本ももらってくれば良かったかな〜ニヤニヤ