昨日が昭和最後の日で、
今日が平成最初の日だそうです。


我が家的には、1月8日は、

ハジメ先生の誕生日です!バースデーケーキ


鍛冶屋さんは定休日
MOGUMOGUさんはお正月休み
たこえもんさんは〜、…
夕方から武田塾いわき校で面談〜アセアセアセアセ


ダメ、全滅です…バツレッドバツレッドバツレッドえーん


訪問、いいねをありがとうございますおねがい
勉強の話があまり(ほとんど)記事になっていない塾のブログですアセアセ
数都県にある塾と予備校の教室を束ねるボス(夫)のハジメ先生ネタや子どもたち、たまにちゃんと教室ネタを載せています。
連携しているインスタネタはほとんど食べものですもぐもぐ


そして今日、水戸は雨でした傘
午後は止む予報でしたから、おとなしく免許証の更新に行ってきたらということかしら??てへぺろ


「じゃあ親子丼食いに行く」


日曜日に食べたのに、また鶏!?鳥ヒヨコ

主役はハジメ先生だから、いいけど…キョロキョロ

警察署の近くに、郷土料理屋さんがあります。
ランチタイムは茨城が誇るブランド鶏「奥久慈しゃも」を使った親子丼が1,000円ほどで食べられます。


五鐵 夢境庵(ごてつむきょうあん)

店主さんが鬼平犯科帳ファンだと聞いたことがあります照れ



ランチの親子丼だったはずが、
「やっぱしゃも鍋食いたい」
…ハイハイ、オジさん今日は主役だからね…ぼけー
コースにしたので、湯葉刺しからスタートです。

写真に収まるようにくっつけちゃいましたアセアセ

しゃもレバーのパテだそうです。

私がアプリ登録をしている話をしたら、
12月の私の誕生日まで遡って、二人分のソフトドリンクをプレゼントしてくださいましたおねがいキラキラ

手羽焼きとモモ焼き

モモ
手羽

ハジメ先生、プレゼントコーラでしのぎましたびっくり!
私は平気だけれど、よくこの料理でアルコールを飲まずにガマンしましたね〜、誕生日なのに笑い泣き



茶碗蒸しは器のギリギリまで満タン、
トロットロでしたラブラブ


鍋は調理を自分ですることも厨房におまかせもできました。
写真だけ撮らせてもらって、厨房におまかせ〜音符

野菜も大好きなのだらけラブ



デジャブ!?
こーゆー動画、つい最近見たような口笛


火が通り過ぎると硬くなるとのことで、ごく弱火でササッとよそっていただきました照れ

ハジメ先生、うめぇー、うめぇー、と喜んでいました。こちらのお店には何度も来ていますが、
しゃも鍋を食べたのはもしかして初めて!!ガーン



雑炊も作ってきてもらいました。


軍鶏づくしコースなので、卵もしゃもの卵です。


デザートに抹茶のわらび餅とみかんが出ましたが、
写真を撮り忘れましたアセアセアセアセアセアセ


「オレ、ヒゲ剃って来るの忘れたタラーもやもや


今後5年間使う免許なのに、無精ヒゲの顔写真じゃあ、ダメだよね、人相悪いし…ニヤニヤ

せっかく警察署の近くにお昼を食べに行ったのに、
わざわざ戻ってヒゲを剃って出直しましたとさ!!笑い泣き

私はセブンイレブンで「世界らん展」の前売り券を受け取ってから、ようやく初詣に行ってきました。

ありがたいことに、そのあと今日だけで入塾の申し込みと問い合わせが数件あったそうですポーン!
またお参りに行かなくちゃアセアセアセアセアセアセ
(今年も既に煩悩だらけタラー)


何はともあれ、

・° ♬︎ Happy Birthday ♬ °・ 
ハジメっち!!誕生日ケーキ誕生日帽子

…子どもたちは今日、顔も合わせていないから何も言っていませんね…LINEくらいしてあげなよ…と、
私が言うべきか…滝汗