昨日の大晦日は、横浜から移動して新宿の伊勢丹へおせちを取りに行きました。

うちの姉妹は顔からして似ていません。
興味の対象も全然違います。

姉(長女、KOSEN)はイマドキのJKっぽく、
洋服やコスメが大好きですキョロキョロ
親の外出には面倒くさがって付いてこないのに、昨日はホクホクしていました。
「デパコス(デパートのコスメブランド)」
Paul & JOE(ポールアンドジョー)と、
ルミネまで行ってInnisfree(イニスフリー)


アニメオタクの妹(次女、中2)は、伊勢丹の文房具は高いよ、とブツブツ言って、文房具専門店の世界堂まで行きました。
スマッシュというシャーペンの、世界堂限定品
3色1度に揃ったので、こちらもホクホクニヤニヤでした爆笑


年越しの花火を見るために、イクスピアリへ移動して、大晦日はみんなで映画を観ます。
遂に完結しました!
上映時間、2時間30分。
ジュースもなるべく飲まないようにと用心していましたが、最後のクレジットとあの壮大なテーマ曲が流れている時間は、余韻に浸るどころかトイレに行きたくてモジモジが止まりませんガーンアセアセ
間に合ってよかった…タラー


訪問、いいねをありがとうございますおねがい
勉強の話があまり(ほとんど)記事になっていない塾のブログですアセアセ
数都県にある塾と予備校の教室を束ねるボス(夫)のハジメ先生ネタや子どもたち、たまにちゃんと教室ネタを載せています。
連携しているインスタネタはほとんど食べものですもぐもぐ


イクスピアリに年越しで行き始めて10年以上、
ひとつも福袋を買わなかったのは初めてでした!びっくり

買い物をしない分、いつもの年より早く帰って来られたので、マンションに着いたのは2時頃でした。


笑ってはいけないが録れてないドクロ
紅白は録れていたのに、何てこと…チーン

荷物の片付けだなんだとして、
アラームをかけずにパッタリzzz


うちの元旦はお昼頃からのんびりと始まりました爆笑
溜まった洗濯よりも先にしたこと

キッチンのハサミの引き継ぎハサミ
2020年ですから、オリンピックの限定色にしました!
クニュクニュと硬い貝の煮物もスーッと切れましたラブラブ



鍛冶屋さんよりほぼ1日遅れで開栓てへぺろ、ハジメ先生と新年初の乾杯をしましたシャンパン
アルコールにめちゃ弱い私でも飲みやすくて、今日はお代わりまで飲めました爆笑


お正月なので、ボトルのコーヒーも開けましたコーヒー
栓がありえないくらい固く、ハジメ先生がいくらひねってもダメでアセアセ
コルク抜きで開けていました〜笑い泣き


紅白の録画を観て、夕方からは格付けを観て、

寝坊するから余計に元旦が過ぎるのが早く感じます…滝汗



片手で撮るのは難しい…タラー