あれ、この袋は何!?

月曜日にデパ地下で買ってきたお惣菜、蕪の煮物にゆばとカニ入りの餡がかかったのを、食べ忘れていて冷蔵庫で今朝発見ガーン!


何日経った!?アセアセアセアセ

ダメだよね、もうダメだよね…

匂いを嗅いだらおかしくはない。


家族には出さずに、こっそり私が食べちゃうか!!

一応胃腸薬は飲みまして…


…美味しい…もぐもぐ


12時間以上過ぎましたが元気ですニヤニヤ

良い子の皆さんは真似しないでくださいねウインク

(きっと誰もしないと思いますが滝汗)




12月にイチゴを確保するのは大変だと、ケーキの予約をしに行った時にMOGUMOGUのMidoriさんが教えてくれました。


水戸でハジメ先生が買いに行くいちご農家さんも、12月は一般向けの直売がありません。


確か2シーズン前に、テレビでイチゴ特集を観た時に調べて偶然見つけた足利のいちご園。

何と今年は12月から直売所をオープンしているという案内がFacebookでされていましたびっくり!




堀江いちご農園



行っちゃうよねぇー、オジさんならゲラゲラ



訪問、いいねをありがとうございますおねがい
勉強の話があまり(ほとんど)記事になっていない塾のブログですアセアセ
数都県にある塾と予備校の教室を束ねるボス(夫)のハジメ先生ネタや子どもたち、たまにちゃんと教室ネタを載せています。
連携しているインスタネタはほとんど食べものですもぐもぐ



茨城もイチゴ作りは盛んだと思います。

とても有名な観光農園もありますし。

でも色々な種類を食べているはずなのに、堀江さんのとちおとめを食べたときは家族全員衝撃を受けたほど美味しかったですびっくり雷



高級品種のスカイベリーが1パック取れたと用意してくださったので、喜んでいただいてきましたラブ



どちらもとちおとめです。

大きい方のがこの日の1番大きいのハート

お隣は予備的に取り置きして下さっていた、それでもかなり大きめのもの、上の写真の箱入りのが左側のとちおとめですびっくり



スカイベリーのどアップ照れ

スカイベリー割りました爆笑

とちおとめも割りました笑い泣き

 

断面がクリーム色の、濃厚な甘さのイチゴを食べたら、次にしたくなるのは糖度の測定爆笑

甘みが最も強い先っちょをちょっと削ってセンサー部にのっけて挟みますピンクハート



糖度14

1月2月は味がのってさらに美味しくなると伺ってきましたおねがいキラキラ


いつも帰りの車中でつまんでいるとお話ししていたので、不揃いのを1パック、車でどうぞと下さいましたちゅーありがとうございます!ハートキラキラ


帰ってから昨日と今日で、もう6パックが空ですびっくり



堀江いちご園さん、火曜日休みです。

お昼すぎにはなくなってしまうことも多いので、お取り置きをお願いしてから行くのをオススメします音符





今年のクリスマスは何して過ごす?

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印



 そりゃあ、冬休みですから、


冬期講習です爆笑!(ハジメ先生が)


25日からは、支払日なので、


私はパソコンにベッタリです笑い泣き!!