妹(次女、中2)は小5の時から週1でドラムドラムを習いに行っています。

送り迎えをするでもなく、お任せっぱなしのレッスンですが、年に1度、年末のレッスンは一応レッスン場のスタジオで発表会となり、希望者の家族が見ることができます。


申し込みとかもなく、席があれば座れて、いっぱいならば立ち見したりスタジオの外で様子を伺ったりと、アバウトな発表会ですが、その緩さ加減も含めてウチには性に合っている気がします…照れ


何気にハジメ先生がこの年に1度のドラム演奏会を楽しみにしているんです。

生徒さん全員の演奏をしっかりと聴いています口笛


昔妹が演奏した練習曲を叩いている子を見たりすると、成長したのかなぁー、としみじみしました。


高校生になれば、自分のバンドを組んだりして親が聴くとか煙たがるんでしょうけれど、姉(長女、KOSEN)のサックスとセッションして欲しいなぁ…照れ



訪問、いいねをありがとうございますおねがい
勉強の話があまり(ほとんど)記事になっていない塾のブログですアセアセ
数都県にある塾と予備校の教室を束ねるボス(夫)のハジメ先生ネタや子どもたち、たまにちゃんと教室ネタを載せています。
連携しているインスタネタはほとんど食べものですもぐもぐ



新宿の紀伊國屋書店に妹のパシリで行ってきた時、ラーメンを食べたいというハジメ先生のリクエストにより、ワンタン麺を食べに行ってきました。


ワンタン麺の丼アップと、あらびきワンタンの断面はインスタに先行投稿しました爆笑



ハジメ先生の影響もあり、ワンタン麺が大好きラブ


粗挽きのワンタン!?びっくり


壁に大きく主張を直書きびっくり!

わかりやすい…


ハジメ先生は油淋鶏定食。

ご飯とワンタンスープがつきます。

定食のワンタンは粗挽きではありませんでした。


あれ、野菜がないガーン

並んでいるときに見たメニューと、テーブルにあった野菜たっぷりのは違うんですねショボーン

次は野菜をちゃんと食べよう…キョロキョロ


「粗挽きを食わなくちゃダメじゃん!

と、粗挽きをいっこ味見したハジメ先生ニヤニヤ



セットにできる魯肉飯(ルーローハン)をつけました。

肉は柔らかくしたかったので麺の丼にドボンしましたアセアセ
さすがにご飯が多かったタラー

ミニサイズで十分でした…完食しましたがタラータラー

それをやるからダメなんだとタラータラータラー





クリスマスソングといえば?

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印



前に出たお題で、ユーミンの恋人がサンタクロースについて書きました。

私にとって王道の曲は、ユーミンと、山下達郎さんのクリスマス・イブとWham!のラストクリスマス、ですデレデレ


青春時代(死語!?アセアセ)はこのシーズン、毎年のように浴びるように聴いていました。


そして、子どもたちが幼稚園の頃は教会のところに通っていましたので、賛美歌も聴きました。


おめでとうクリスマス

We wish you a merry Christmas


この曲も大好きですおねがい



今日はもう20日。

間もなくクリスマスになるんですね…クリスマスツリークリスマスベル