今年最後の定期通院に、行ってきました病院

来週の木曜日は別の予定が入ってしまったので、1週早くなりました。


さーて、食欲抑制剤は効いているのかね…と先生。


効いているのかと聞かれてどう答えたかといいますと…


「食欲は〜、それなりに抑えられているとは思うんですけど…タラー


「もう少し何とかしたいんだよねぇ……少し増やすか!


1日1粒だったのが、1日2粒になりました笑い泣き

これで年末年始を乗り切れるのでしょうか!?滝汗



訪問、いいねをありがとうございますおねがい
勉強の話があまり(ほとんど)記事になっていない塾のブログですアセアセ
数都県にある塾と予備校の教室を束ねるボス(夫)のハジメ先生ネタや子どもたち、たまにちゃんと教室ネタを載せています。
連携しているインスタネタはほとんど食べものですもぐもぐ



東京から帰る前に、妹(次女)に頼まれたパシリでしょんぼり

ハジメ先生に新宿まで行ってもらって、

紀伊國屋書店の新宿本店へ行ってきました。



QuizKnock クイズノック

東大王で大人気になった、伊沢拓司さんのクイズブランド!?

妹が大ハマリ中なんです。

初めてグッズが紀伊國屋書店から発売されたと友だちから聞いて、欲しくて欲しくてしょうがなかったみたいです。


留守番してもらったしね、

クリアファイルにステッカー、アクリルキーホルダーに、光ちゃん特集の本…


東大を目指す気になったかね??ゲラゲラ





姉(長女、KOSEN)が通う高専の近くには、美味しいから揚げ屋さんがあるそうなんです。

今流行りのから揚げ専門店ではなくて、昔ながらのお肉屋さんのから揚げだそうです鳥ラブラブ



おととい、姉が初めてから揚げを買ってきてくれましたびっくり!


大ぶりのモモ2、手羽先1、食べちゃって写真がありませんがアセアセムネ2が1つのパックにはいって300円、2パック買ってきてくれましたラブラブ


後でしっかり集金されましたがチュー


初めて買ってきてくれたもんだから、

「どう?から揚げ食べた!?美味しい??


と何度も繰り返し聞いてきて…ぶー


生意気なイマドキのムスメだけれど、

かわいいところも、あるんですよね〜照れ





手袋使う派?使わない派?

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印



手袋を?クリスマスに!?

ということではないのでしょうか…??アセアセ


冬にガラガラを引いて歩くと手が冷たいので手袋をはめます。

スマホを使うときは外すのが面倒なんですよねうーん

はめたまま操作できるという手袋を使ったこともありますが、やりづらくてダメでした…ショボーン



今日のブログを書き始めたのは、ぶっこみジャパニーズのスタートと同時でした。

CMのときに書こうとしたのですが番組に引き込まれてしまってアタマの切り替えができなくて、ブログは全然進みませんでしたてへぺろ