銀行関係はひとまず終了〜笑い泣き

作って出さなくちゃならない書類が残っています。
も〜、明日明日!チュー


訪問、いいねをありがとうございますおねがい
勉強の話があまり(ほとんど)記事になっていない塾のブログですアセアセ
数都県にある塾と予備校の教室を束ねるボス(夫)のハジメ先生ネタや子どもたち、たまにちゃんと教室ネタを載せています。
連携しているインスタネタはほとんど食べものですもぐもぐ


昨日はイクスピアリのモンスーンカフェランチを載せました。
作業の目処が立ち、ハジメ先生も珍しく昼間予定がなかったので、情報筋によると爆笑9月にオープンした、水戸の教室やマンションから歩いて数分のところにあるベトナム料理店へ行きました。

クルマでも歩いても通りかかる度に気になっていました。


だってね、
外からこんなのが見えたら気になっちゃう…ポーン
アオババ 水戸店




席から入口を見たらこうでした。
外から見えたたくさんの提灯みたいな飾りのところにもテーブル席がありましたびっくり!

横の壁
遅めに行ってランチタイムが終わる頃まで食べていたので、私たちが最後になったため室内を自由に撮ってしまいましたてへぺろ

布に囲まれたテーブル席に座って撮ったら、こう

ベトナム料理店に来たんだからと、オジさん…生ビールタラー

ランチドリンクではありませんチュー

ランチメニューに追加で付けられる前菜3種盛り
生春巻き、揚げ春巻き、青パパイヤサラダオンザエビせん

私が頼んだフォーのランチ
牛スネ、牛スジ、半ナマ肉、だそうです牛

掘ったら細麺と太麺がありましたガーン
牛肉も確かに3種類

ハジメ先生はカレーのランチ
サラダは、らっきょう漬けみたいな味がした??

サラダの横の小皿は、チェーだそうです!
豆で和えてねっとりとした感触でした。
透明なタピオカの粒も見えました。


ドリンクも別料金。
せっかくなのでベトナムコーヒーを頼みましたコーヒー
全部落ちるまでに数分かかるので、
口の広い陶器の器にお湯を入れて、コップのコーヒーが冷めるのを防ぐそうです。



練乳入りかブラックを選びます。
「練乳」って言われたら選んじゃうでしょうちゅー
混ぜる前と、混ぜたあと。
とにかく、濃いびっくり
苦味も、甘みも!!


ラストオーダーのお時間ですと言われたら、思わずデザートも頼んでいました笑い泣き
白玉団子のチェー、ハジメ先生のオーダー

大きい方のお団子には、緑豆の餡??が入っていました。

揚げバナナと、バニラアイス
クニョっとして、弾力があって、揚げバナナはツボでしたハート


目が欲しがるものを追加していったら最後にレジで衝撃を受けるゲッソリ
そんなスタイルです…滝汗



お店を出たらとっくにCLOSEの札でしたアセアセアセアセ

岡山、広島エリアにあるお店が関東初出店で水戸にできたんだそうです。

まだまだ謎が多いお店でした〜ニヤリルンルン