ジャングルのような?
葉っぱの陰にこっそりと赤っぽいものが…

先月假屋崎先生のツアーで作った(作ってもらった)ガラスの花器、タイトルは「タコキュウ」

説明は後ほど〜ニヤリ


訪問、いいねをありがとうございますおねがい
勉強の話があまり(ほとんど)記事になっていない
塾のブログですアセアセ
数都県にある塾と予備校の教室を束ねるボス(夫)のハジメ先生ネタや子どもたち、たまにちゃんと教室ネタを載せています。
連携しているインスタネタはほとんど食べものですもぐもぐ!


高専に通っている姉(長女)はバレー部でマネージャーをしています。
今日は大会があるらしく、笠間の体育館まで送ってくれるかと昨夜聞かれましたタラー

ハジメ先生は松戸に出張していましたが、今日は出かける予定はないから一緒に行ってくれることになりました。

ハジメ先生が松戸まで電車で行くのは2回目です。
前回は2年ほど前、倒木の影響で1晩遅れて車中で夜明かししてきましたが…タラータラー


ハジメ先生が松戸に電車で行くと帰りの電車が止まる説


昨夜は水戸まであと2駅ほどになったとき、

水戸駅で誰かが火災報知器を鳴らしてしまい、線路内の立ち入りも含めて安全確認をするために本当に電車が止まっちゃったんだそうです笑い泣き

私はお休みのメッセージを送って気持ちよく眠っていた間のできごとでした〜音符zzz


姉の集合時間は11時。
鍛冶屋さんの開店は11時30分。
お店の駐車場に車を停めて、どうしようかなと。

あ、お隣の雑貨屋さん、「GYU」が開いてる〜ハート

りえさんのお姉さんのお店です。

すごい、今日はイベントの日!びっくり


2階スペース?
お2階があったの〜!?
ハワイアンのマッサージ??
面白そう過ぎます…爆笑


11時の回がちょうどキャンセルで、イベント限定クイックでお得なマッサージが20分コースであると教えていただいたので、

昨夜電車で待機する羽目になったかわいそうなハジメ先生にマッサージの権利を譲りましたニヤニヤ
鍛冶屋さんもマッサージ終われば開店の時間だしルンルン


りえさんとお姉さんが子ども時代を過ごしたお部屋を改造されたそうですおねがい
梅雨でもアロハのオジさん、ハワイアンマッサージだったので喜んでいただけました笑い泣き


通常はオイルを使うのでお客さんは上半身裸になるそうですが、今回オイルは使わないのでTシャツで口笛


思いがけずリフレッシュできてオジさんサッパリ顔になりましたチュー


イベントはsorakaraさんという作家さんのアクセサリーを中心とした作品の販売会でした。
今日がデビューなんだそうですニコニコ

たくさんのピアスとイアリング。
姉にこれを買ってあげたよ〜、とLINEしました。

アジサイモチーフのリングとイアリング。
鍛冶屋さんのテーブルで撮りましたキラキラ


写真を見てこれも欲しいと返信がありタラー
ピアスだったのですが、あっという間にイアリングに直してくださいました照れ


妹(次女)はアクセサリーをほとんどつけないので、
ペンケースと


小物入れ、肩下げと手さげのヒモ付き


しかも裏側はビニルポッケがついていて、
スマホのタッチ操作が入れたままできるってびっくり

を、おみやげにしました。

ここまででこのボリュームなので、鍛冶屋さんでのお話は次の記事になりそうですデレデレ


豪華刺身盛りの写真はインスタにあげました(前の記事)。ランチであんな凄いのを食べられて、幸せな1日でした〜笑い泣きハート


…またまたまたりえさんの貴重なお昼休みを奪ってしまいましたが…滝汗


続くニコニコ