めっずらしくハジメ先生は電車に乗って松戸へ行きました電車 
バタバタ支度をしたのでお昼のクスリ薬を飲ませるのを忘れちゃいましたガーン

前回松戸に電車で行った時は大雨で倒木があり、1晩電車が止まりましたアセアセ
今夜は無事に帰ってくるのかね…ウシシ


訪問、いいねをありがとうございますおねがい
勉強の話があまり(ほとんど)記事になっていない
塾のブログですアセアセ
数都県にある塾と予備校の教室を束ねるボス(夫)のハジメ先生ネタや子どもたち、たまにちゃんと教室ネタを載せています。
連携しているインスタネタはほとんど食べものですもぐもぐ!


昨日のお昼、テレビを見て赤い系のスパゲッティを食べたくなったハジメ先生と出かけたのは〜、


テレビのご当地番組などで何度か紹介されたことがあるパスタ屋さん、Groovy(グルービー)
元々は東海村にあった人気店、今は何店舗あるのでしょうか、かなり増えました。
私たちはほぼ水戸市内のこのお店に来ます。

メニューが多いです。パスタだけで5ページ分くらい?昔のメニューは番号がついていて、番号で注文することになっていました。

今じゃタブレットのタッチパネルです。
進化しているんですね〜ガーン

上矢印端っこにちょっと見えています。
オーブンで焼いたスパゲッティ
このお店の看板メニューと言って良いと思います音符


ランチメニューはなく、終日パスタなど食事メニューにサラダがつきます。
ドリンクやスープは好みでセットとして足せます。

わかりづらいですが、サラダには生ハムも入っています。そして謎のトッピングは…



伝票を置かれるとわかりますびっくり
しかも買って帰れます。
無駄のない営業、勉強になります!



オーブン焼きの、私たちが頼んだのは
海賊スパゲッティ

グラタンみたいで、白いです。
ハジメ先生、赤い系が食べたかったんじゃないの??



そうです。
掘ると中は赤いんです。
海賊なので、エビイカカニ、小柱とツナが入っています。
油断して大盛りを頼んだら大変ですアセアセ
スープスパもですが、大盛りは器が洗面器みたいなのに入ってきますアセアセアセアセ

ハジメ先生はタバスコをドッサリかけます。

私は〜……



チーズをドッサリ。
血圧のことなんか忘れちゃったみたいですニヤニヤ



食後におひとつ注文、イチゴパフェ。

ハジメ先生はこれがあるから大盛りにしなかったんです。
血糖値のことなんか忘れちゃったみたいですニヤニヤ

私が食べるのは上の葉っぱとクリーム半分とイチゴいっことアイスひと口だけですから〜口笛


このパフェを食べてから、MOGU-MOGUでケーキやタルトを買いましたタラー
差し入れです、差し入れアセアセアセアセ


たまーに無性に食べたくなるなる、
海賊スパゲッティのご紹介でした照れパスタ