足が〜、イタダルイ…ショック
きっと立っている時間に体の重さが見合っていないんだ…チーン(疲れていると発想がどんどんおバカになっていますタラー)


予定が決まっている日の朝はあっという間に時間が過ぎていきますアセアセ

夕方から夜にかけては気がついたときには次の日付がすぐそこにアセアセアセアセ


今日の午後は東京国際フォーラムにいました。
3大ヴァイオリニストコンサート、今年で4回目だそうです。ハジメ先生と私は皆勤ですニヤニヤ

タロさん(葉加瀬太郎さん)とチーちゃん(高嶋ちさ子さん)と私は年が同じ…古澤巌さんは今年還暦だそうですびっくり!
もう私の中では還暦のイメージがよくわからなくなっていますびっくり

創作活動をされる方は皆さんエネルギーが泉のように湧き出しているのでしょうか。
体が重くてイタダルイとか、言っている場合じゃない…チュー

タロさん単独コンサートのときよりは座って見ていられますが、バックのオーケストラの方々が立ち上がって頭上で拍手をしながら観客に手拍子を促すとか、クラシックコンサートではまずない光景だろうなと思いますニヤニヤ

自分でアルバムを出している羽毛田丈史さんが音楽監督でピアノも弾いていたり、おくりびとでチェロの演奏指導などしている柏木広樹さんがオーケストラの中に混じっていたりと豪華な内容で、休憩を除いて2時間以上の演奏時間ですから毎年お得だなぁ、と思って出かけます。


今年は席に座ったのが開演3分前とギリギリになってしまいましたアセアセアセアセ

丸の内エリアには12時30分に着きました。
フォーラムは有楽町。
開演は15時。
普通に考えたら時間的には余裕たっぷりだったはず。

なんでギリギリになっちゃったのか…?


お昼を食べるのが2時間近くかかっちゃったから!

丸ビルで駐車サービスをもらうのに、お鍋がつくコースを頼んじゃったんです。

和歌山県、紀州料理のお店。偶然待たずに入れて飛び込みました。

お造りの種類が多く、身が厚くてビックリポーン
モンゴウイカ、マグロ、炙り鰆、太刀魚、シマアジ、ヒラメ、クエガーン

熊野牛、のローストビーフ。

クエ鍋。
12時50分頃に注文して、鍋を食べ始めたのが既に14時過ぎタラーハジメ先生は余裕で「鍋うめぇ〜ハートと味わっていましたアセアセアセアセ

こ、こんなにボリュームがあって本格的なコースだったなんてアセアセアセアセアセアセ

伊勢海老の天ぷら

土鍋でタイの炊き込みご飯
ゆっくりほじるゆとりもなく、残ったご飯は持ち帰りにしてくれました。
周りを見ると他のお客さんも同じように持ち帰りの袋をもらっていました!!


ハジメ先生に私の分のデザートを半分くらいあげて、その間にトイレを済ませてお店を出たのは14時40分もやもや

テレビで見たことがある、ジャバラというかんきつのモナカを初めて食べたのに、急いでいたからしみじみ味わっていませんショックアセアセアセアセアセアセ

何やっているんだか…

「食べ過ぎた。これじゃ痩せるわけないよなぁもぐもぐ

…食べ終わってから言わないの…ぼけー

コンサートの感想よりも、
「クエ美味かったなーキラキラ魚しっぽ魚あたま
とオジさん帰りの車内で言いっぱなしだった…