夕方は始業式で少し早めの帰りだった妹(次女)がなぜか私のベッドで寝落ちムキー
ところが私はハジメ先生が使うテレビの前の椅子で寝落ち、やっちまった…タラーzzz

昨日地元のデパ地下で買い込んだお惣菜ものは、子どもたちの夕飯までに片付きました。
解凍したブリカマも焼いて食べたし、食器は全部乾燥に入ってるし、はぁ〜、一段落!

松戸に行って、帰りにつくばに寄ってくることになったハジメ先生から電話あり。

「オレが食べるのなんかあんの?
…全部すっきりさっぱり食べ切って、冷やご飯と、レトルトカレーは、アルヨ…滝汗

通りがかりに見つけたラーメン屋さんに行ってくるって。いーね、2日連続のラーメン…ラーメアセアセ


訪問、いいねをありがとうございますおねがい
勉強の話があまり(ほとんど)記事になっていない
塾のブログですアセアセ
数都県にある教室を束ねるボス(夫)のハジメ先生ネタや子どもたち、たまにちゃんと教室ネタを載せています。
連携しているインスタネタはほとんど食べものですもぐもぐ!


3月末に発売されたiPad Air。
去年のプロ仕様のは使い切れないと思って買わずにいましたが、軽いのが出ていよいよ買い替えることにしました。
今まで使っていたのは初代でカバーも何も付属品がもうなくて、さらに落としてヒビ割れていましたタラー

Appleストアから買うと、裏に刻印をしてくれます。
前のiPadはハジメ先生名義でした。
今度は自分のスマホアカウントで登録して、自分用の刻印をしてもらおうっと照れピンクハート

そして届いたのがこちら。




guutarahatchin(ぐうたらはっちん)


最初大文字にするんだったかしら…ぼけー
カッコつけずにひらがなでも良かったか…ぼけー


最初の設定でスマホに入れたアプリは全部自動で入っていて、便利だなーと思いましたびっくり!
ところがいくつか認証ステップみたいなのがあって、よくわからなくて放置しておいたらスマホでメールが受けられなくなっていましたアセアセ
ということに気がついたのが昨日ですアセアセアセアセ
なんかメール少ないなとは思ったのですがタラー
転送とauアカウントのは届いていたのでニブい私は10日くらいそのままでしたショック

それだけメールが重要ではなく、SNSが中心になってきているんですね…メール

さてと、寝ちゃった間にまた書類が増えていますガーンもやもや
書かなくちゃ出さなくちゃ〜えーん