昨日はアメリカ合衆国大統領選挙で盛り上がりましたが、 もう現実に戻って自分たちの仕事を進めなければなりません。^_^;

地元のサクラサクという冊子に広告を挟み込むので原稿の入稿締め切りが11月20日あたりです。
原文はハジメ先生と私が考えて、レイアウトその他を長年お付き合いいただいているデザイナーさんにお願いします。当然締め切り日にゆとりがあるようにしなければならないのに、いつもギリギリになってしまってごめんなさい状態です。テストの準備はゆとりを持って、という説教の説得力が…。
12月の銀行引き落としデータの送信締め切り日も同じ時期です。
今年は小学校で委員さんもお受けしていて、行事のお手伝いと打ち合わせ、それに下の妹の持久走大会見学と自分の月一度の通院(高血圧、怒ってばかりいるからだって(♯`∧´))と、月末1週間内に私の処理能力キャパをはるかに超える作業量が重なってしまいました(泣)。
 
冬休みの講座も検討中ですが、ハジメ先生がやりたいことと日程や会場の調整がまとまりきらず、その間に求人面接や志望校の相談が入ったりなんかして、バタバタしているとすぐに1日が終わってしまいます。 

のーんびりしたいなぁ、とも思いますが、予定があるのはやるべきことが決まっていてありがたいことなのだ、と感謝しよう、と自分に言い聞かせています。うんうん。

そーだ、相談に来られた生徒さんのお母さまにいただいたコーヒーを淹れて元気をつけましょう。
他にもお菓子の差し入れなどよくいただきます。皆さまたいへん恐れ入ります。
独り占めしないでちゃんと教室でも分けています。(#^.^#)