SNSのフォロワーさんで興味深い考え方を持った人がいて、

30代までに一生使うものを、いわゆる一生モノを探すというのです。

デニムのエイジングや革を愛でる身として大変面白い試みだなと思い、

真似してみようと最近心がけている。

そんな”一生モノ”の第一号として今回紹介するのは、

通勤で使用しているリュックです!

helzという日本のレザーブランドのリュックで、

壊れたらリペアが可能というところに惹かれて決定しました!

収納力も見た目に反して結構よくて、

サイドにポケットが2つと大きいがま口が1か所になります。

レザーのカバンって雨の日の扱いに困りますが、

もうこれはガシガシ使うんだって割り切って使ってます!